2017/031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かえってきたキツネちゃん

遡ること2日前、日曜の夜。
学生時代からの知り合いでずいぶんお世話になったかたがこの度還暦を迎えてお仕事も退職されたということで、昔馴染みの友人(←といっても相方メインの)で集まってお祝いすることになった。

まぁこの集まりってのは俗に言う「呑兵衛集団」。
なんてったって酒つながりですから(ぁw
ってなわけで、久々にわたしもアルコールを大量摂取した。楽しいと酒が進むもんだw

翌月曜日、通勤中どうにも喉が渇いて改札出たすぐのところで飲み物を購入しようとしたところ…財布がない(゚Д゚)ポカーン
あ。昨日のカバンから通勤カバンに入れ忘れ…てない!
昨日のカバンの中身ざらざら~っと通勤カバンにぶちまけてきたんだもん。
(↑ガサツすぎる行動はスルーの方向で)
ちょうど相方が代休取ってたので自宅に確認のTEL。

…ないらしい。

(-Д-;)…またか。←前科3犯。定期無くしたの含めたら倍以上。

なんか…約5年周期で財布を無くす。定期も同じくらいの頻度で無くす。

とりあえず会社は目の前だし普通に仕事をはじめてみながら推理する。
昨夜、会費を支払うだとかお開きになった帰りにコンビニで飲み物買っただとか、そういう記憶はある。
…きっと帰り道、背負ってたカバンのファスナーが開いてて落ちたの気付かなかったんだろうな(-Д-;)
典型的な酔っ払い…ノд`;)

昼休みに食事を返上して引出しの非常食(←お菓子)をかじりながらクレジットカードとキャッシュカードを止める手続きを行った。
この手続きを行うと、一気にテンションが下がってくる。
だって、カードの再発行ってびっくりするくらい時間かかるのよ~ノд`)
ネットショッピングの登録も一通りカードの再登録しなきゃなんないし。

で、休みを返上してあちこち連絡をとってくれた相方にお礼のTELをいれたところ
「警察署に財布届いてるってさっき電話あったよ」と。

(゚∀゚)マジデスカ!
Σ(゚Д゚)!
 ノд`;)カード止メチャッタヨ…
相方が私にTELくれた時にはどうやらカード止める手続きの真っ最中だったらしく話し中だったそうな…orz


というわけで、今日、警察に財布を引き取りに行き、銀行のキャッシュカード再発行の手続きを行い、拾い主さまへのお礼の品を買って今家に戻ってきたところであります。

100511-1.gif
財布の中身…お札は無くなってたけど、多分届けてくれたかたが見つける前に抜かれてたんでしょ。
ま。「シケた財布だな」と言われる程度の金額しか入ってなかったハズだけどww

財布に入ってた札の総額よりも財布本体のほうがお金かかってるし気に入ってたし、なにより免許・健康保険証・自宅の宅配ボックス用カードなどなど大事なものばっかりだったので戻ってきてくれてホントよかったノ▽`;)
ちなみに件のお気に入りのお財布。山梨の伝統工芸品「甲州印伝」のお財布。鹿皮に漆で模様がついているので独特の手触りなのです(*´ェ`*)
きつねの模様に一目ボレしてgetしたのがつい1年前位だったからのぅ。


さて。運が良かったのか悪かったのか、今日警察や銀行に行くことができたのは前もって取っておいた有休のおかげ。

だぁってこれから
東京事変 LIVE TOUR 2010 「ウルトラC」in 東京国際フォーラム@1日目
…に参戦するんですもの(・∀・)♥

ある意味ライブの前に一通りもやっとした問題をスッキリできたのは不幸中の幸いなのかも?

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。