2017/071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囲まれて(*´ェ`*)

27日の夜、仕事上がりで実家に帰省。
28日は昼に義妹が遊びに来たのでかーちゃんと3人よっちゃばってだべりんぐ。
夜は高校時代の友人と呑みに行く予定になっていたが、朝からだらだら食べ続けていたのでなんとか胃の中身を消化しようと駅まで散歩がてらに歩いて出かけた。

甲府駅南口で待ち合わせた友人に連れられて店探し。
気になる店は何軒もあったのだが、どの店も休日前・歓迎会シーズンということでカウンター席しか空いてないノд`)
5~6件目くらいで訪れた「九曜庵」も店員さんが申し訳なさそうに「カウンターしか空いてないのですが…」と入口近くの2人掛けの席を指した。

ん?

100428-1.jpg

いいんじゃね(・∀・)?この眺め。
目の前を店員さんがせわしなく動き回るカンジの場所ではなく、単なる酒置き場らしいw

というわけでお店決定(・∀・)ノ
お酒の種類結構豊富(*´ェ`*)
30分のお散歩で喉がカラカラだったので最初はぐびっとビールを頂いたけど、2杯目以降はほぼ芋で攻めてみた( ̄ー ̄)☆

友人がメニューを眺めながら「良い名前の酒がある」と。
なになに(・∀・)??

100428-2.jpg

ぶふっwwww確かにネーミングがどストライクwww
麦焼酎ですってよ。
だがしかし…ふたりで呑むには少々お値段がねぇ(;´▽`A``
今度だれかスポンサー付きの時にでもw(ヲイ

おつまみも美味しくてお値段の割にボリュームもあって
…(゚Д゚)ぁ。
飲み食いに夢中でおつまみの写真撮り忘れた。
ワイン豚アスパラ巻き揚げ めちゃくちゃ美味しかったぁ(*´ェ`*)
あと、白子のお料理がいっぱいあったけど気になりつつ頼みそびれちゃったな(´・ω・`)
ま、またの機会に(^m^)

ふたりの共通の趣味が「お芝居」なもんで、最近は観劇後に都内で呑む機会ばかりだったが、今日は終電気にしないでのんびりできるし、せっかく地元だからということで、突発でゲストの呼び出し作戦。

中・高一緒で、ここ十「ピ━(゚∀゚)━」年年賀状のやりとりしかしていなかった某人に連絡を取ってみたものの、月末でお仕事が忙しかったらしくフラれてしまったノ▽`;)
ま、また帰省した時にでも声かけてみましょっと。

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。