2017/031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05



外食とお酒とダイエットの共存

…ってムズカしいよね(´・ω・`)

水曜日は上司の昇進祝いでランドマークのジラフへ。
この日は先輩社員の立案でサプライズパーティー仕掛けにしたんだけど、企画段階からグズグズであきらかにバレてる感満載(;´д`A``
ハナっからめんどくさがってた周囲にお任せしていたんだけど、どうやら私が現地に向かう姿を上司&仕掛人(←同僚の女子)に目撃されてしまったらしくリアルでもドジっ子大発動というヒドい有様に|i|i| orz |i|i|

ま…まぁアレですよ。喜んでもらえたみたいなのでソレはソレで良しとしましょうや(;´▽`A``

100421.jpg

デザートには名前入りのプレート作ってもらったし★
↑あたかも自分で用意したかのように言ってみた(ヲイ


金曜日は支店での歓迎会で中華街の四五六菜館
ここのお店はエビマヨが絶品(*´ェ`*)♥
…なんだけど、今回は予算の都合でやむなくカットされたもようノ▽`;)
でもほかのお料理も美味しいことに違いはないわけで。


ほいでもって今日は朝ゆっくり起床して朝食をとらないまま、11時頃 以前から気になっていた銚子丸へ。
以前お昼時真っ最中に行ったらエントランスからはみ出して階段まで行列作ってたから時間をずらして突撃したら見事大成功(・∀・)
朝起きぬけで呑むビールって最高デスネ♥(マテ
回転寿司のお店だけどネタが新鮮でおおきくって美味しかった~(*´ェ`*)
すっごい久し振りにウニ合格のお店だったし(*´∀`人)
↑寿司屋の良し悪しをウニで決めつける。

あー。日曜の起きぬけでなんで寿司かっつったら、どうやらウチの相方昇格したらしくてそれのお祝いだったんデスw
「好きな店選び~(゚Д゚)b」って言ったら「銚子丸」って言われて。欲のないヤツだwと思ったけど…お店のチョイスは間違ってなかったな(・∀・)早くもリピ決定のお寿司屋さんデスw


昼間はいつも通りまったりと自宅に引きこもり(ヲイ)さっき買ってきたキリン THE PREMIUM 無濾過呑んでます(*´ェ`*)
最近、我が家の「ごちそうお酒」はビールが多い。

以前はワインが多かったんだけど、美味しいワインには美味しいチーズを用意したくて、美味しいチーズにはクラッカーを付けたいわけで。←カロリーオーバー間違いなし
美味しいビールだとツマミにあれこれ拘ることなくグビっといけるし、1本贅沢なのを呑めば満足できるので以降は焼酎(しかも甲類・割り物はノンカロリー。ここ重要)でいけばカロリーオーバーもある程度抑えられるし。


外食続きの割にはまだ辛うじて悲惨なリバウンドに遭遇していないけど、今週・来週はダイエットにとって(ぃぁ。他にも色んな意味でw)一番厄介な「実家帰省」x2が待ち構えている。
体重が下がることはまずない。特に相方の実家は食べる量がハンパない。断っても断っても次々と出される食事とおやつからどれだけ逃げ切れるかがポイント。
たぶん次の記事「経過その7」で中間報告ができる…ハズ。

comment

Secret

楽しみ~

「経過その7」
今から楽しみです~v-271v-272v-274v-275

No title

Σ( ̄□ ̄;
なんですかその絵文字の誘惑はっ(((゚▽゚;)))
とりあえず、ウチの実家への帰省と相方実家への帰省の間くらいに報告トピupできるようがんばりまっす(`・ω・´)
知らん顔して猫写とか犬写とかupしてたら…そっとしておいてやってください(ヲイw

No title

たくさん出てくるんだ(^^;
なかなか大変だよね
断るに断れない死
あっしも、今度の連休に友達の家で
同じ現象に見舞われる予定ですw
まぁ、私は食べるけど(ぉぃ
がんばー♪

No title

そうそう(;´▽`A``断るのに必死ww
しかも目では食べたい気持ちがあるから自分との闘いも加わってさ~(;´▽`A``
みもちゃはお友達のお家に遊びに行くのね(*´∀`)
楽しんでら~☆
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
