2017/101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/12



修業の成果

昨年末におウチでジェルネイルできる初心者セットを購入してから地味に修業を積むこと3ヶ月ちょい。
最近やっと半月位剥がれずに保つことができるようになってきた。
(とはいえ、大概1,2本は途中で補修するハメになるがノ▽`;))

ジェルネイルのキットとほぼ同時期に購入した爪補修セットにも慣れてきて、残る課題はスピードupと爪の裏側の処理(←まだ納得できる域ではないらしい)。
スピードに関してはTV観ながらだらだらやってるのもいけないが、片手ずつしかできないから軽く3h位費やしてしまっている |i|i| orz |i|i|

今日は夜「パンドラⅡ」を集中して観たいのでハガレンの始まる前に塗装をすませてしまおう(・∀・)

以降、かなりお見苦しい写真が続くので追記にてε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(*´д`)



































まずは先月右人差し指にビシっと入ってしまったヒビの補修が剥がれてしまったので再補修。
100418-1.jpg
ちなみに、指先がカサカサなのは油分を拭き取ってしまっている為、爪がガサガサなのはジェルを剥がれにくくする為に爪にわざとキズを付けている為デス…と言い訳するも、見苦しいことに変わりはない…( ̄Д ̄;)

100418-2.jpg
爪補修完了。ホントはこの後さらに細かいやすりでシュシュっとやるとツヤも出てくるんだけど、ジェル塗布するのでこのまま次工程へ。相変わらず見苦しい…( ̄Д ̄;)

100418-3.jpg
ジェル塗布完了~。
ラメの色味が気に入らなくて重ね塗りにやたら時間がかかってしまったノ▽`;)
どうか月末まで保ちますように( ̄人 ̄)<祈

100418-4.jpg
左手薬指~人差し指

自分の手を写真で撮ると節くれだった指の形や横幅のありすぎる爪の形を目の当たりにしてしまい凹む |i|i| orz |i|i|
でも努力の成果をたまには写真に撮っておきたい。
揺らぐ乙女ゴコr(殴蹴

comment

Secret

No title

おぉおお勉強になるなぁ
素晴らしい仕上がりですの!!
それに全然節くれだってないと思うです!
あっしはフツーのネイルも下手ピーなので
こういうコツとか教えてもらえるとありがたいっすーφ(^^*)
一か所もちっと詳しく知りたいところが
補修のコツとかってあったらしりたいです

おいらの詰めうっすいから途中でよくバキバキとおれて・・・
爪がどんどん小さく丸型にw
あんまり丸くなったら
ニコちゃんマークでも描いたるかな感じです

No title

節くれだった関節は画像から抹消しておきましたww
わたしも爪薄くてすぐ折れちゃうんよノ▽`;)
キーボード打つクセで中指の爪の角がまがっちゃうくらい(((゚▽゚;)))
ジェルネイルだと厚塗りが基本だから補強材になってマスw

補修セットはね~。

ファイバーグラスシートっていうぺらっぺらの布状のもの(←裏が粘着シートっぽくなってる)を適度な大きさに切って貼り付ける
 ↓
グルーっていう、なんかア○ンアルファみたいな臭いのする液体を上から塗布
 ↓
ネイルフィラーパウダーっていう白い粉状のものを上から振りかける
 ↓
再度グルーを塗布
 ↓
乾いたところで、はみ出たシートと爪の表面をヤスリで整える

ってな工程です(゚Д゚)b
コツってほどのものは特にないけど、細かい作業ではあるからあせらず丁寧にやるように心がけてるザーマスよ(^▽^;)

ジェルネイルしなくても補修セットはあると便利かも(^m^)←まわし者かYOw

No title

うわぁφ(@@)
持ってない材料ばかりでした
今度見っけて買うですよ!
ありがとー!

No title

記事の「爪補修セット」に商品リンク貼ってあるよ~(゚Д゚)b
あと右の楽天リンクにも貼っとくわ( '∀^*)☆

補修した上からマニキュアとかジェル塗っちゃえば全然わからなくなるので結構使えるお(・∀・)
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
