2017/091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髑髏城の七人-アカドクロ-@ゲキ×シネ

うふ…| ̄m ̄) 結局観に行っちゃった♥

髑髏城の七人-アカドクロ-

興行当時はチケットの入手が困難だったのと、新感線のお芝居が面白いってのはウワサ程度にしか知らなかったから「あー観たいなー」→「チケット獲れなかったなぁ」→「ゲキ×シネ…遠いなぁ(←新宿・川崎まで出るのすらめんどくさがる週末プチ引きこもり)」ってな具合にスルーしちゃってた演目。
その後、友人に「SHIROH」のDVDを借り、また「五右衛門ロック」で初生新感線を体感して以来、過去に遡った演目もいつか観たいと思っていたので今回の横浜ブルク13の企画にはどっぷり浸かってしまおう(・∀・)と決心した次第。

【以降ネタバレ含】






























今まで観てきた新感線のお芝居に比べるとステージがちょっと小じんまりしているように感じた。キノセイ??
(↑後日追記:きっと初見が五右衛門ロック@新宿コマ~最近蛮幽鬼@新橋演舞場だったからだと思われ。多分キノセイw)
調べてみたら新国立の中ホールと東京厚生年金会館で演ったみたいだけど、収録はどっちだったんだろう(゚Д゚)?
冒頭のあたりは各キャラや世界観の説明っぽいシーンがほんのちょっとだけクドく感じたけど、ストーリーが軌道に乗り出した頃からぐんぐん引き込まれていったカンジ。
ストーリー・キャスト共に前知識を入れずに臨んだので、観終わった後、家でキャストのおさらいをしたんだけど。
まずは佐藤仁美ちゃん@沙霧
名前はなんとなしに知ってる…でもお芝居では初見。
ゆえに最初「誰(゚Д゚)?」って思いながら観ていたんだけど…とにかく声がイイ(*´∀`人)
男勝りの女の子の役だったから、独特のハスキーヴォイスが超ハマってた。
ほいでもって水野美紀さん@蘭兵衛
アクションが得意な女優さんだっていう前知識はあったけど、刀捌きがあれほど美しい女優さんってそうそういないんじゃないかなぁ?ってほどに殺陣が見事だった(*´ェ`*)
女優さんの得物って大抵クナイだったり短剣だったり、たまーに飛び道具だったりするから太刀を振り回すってのをあんま見かけないってのもあるんだろうけど、でもでも…ヘタな俳優さん(←ヲイw)より断然カッコよかった。
ちょっと脱線するけど、さっきwiki観てたら水野美紀のドラマ初出演(?)が「地球戦隊ファイブマン」てww
いぁwめっちゃ観てましたわソレwww
↑高校時代、戦隊モノにハマっていた過去がwww
学兄さんは高校時代のわたしの王子様です(*´ェ`*)←誰もわからないネタでサーセンw
さ、さ。ここらで切り上げないとまたアヤシげな過去が(殴
気を取り直して、橋本さーん@兵庫
橋本さんの演った役の中で今まで観た中で一番好きかもこのキャラ(*´ェ`*)♥
泥臭くって暑苦しくて(ヲイw)惚れた女に一途で、橋本さんに当て書きされた役なんじゃないのってくらいドハマりだったw初演版・97年版・アカドクロとずっと固定だったのも納得(゚Д゚)!
坂井真紀さん@極楽太夫
バズーカサイズのマシンガンブッ放すのとか…反則w←それだけで合格ww
極楽太夫…アオドクロでは聖子さんが演るのよね(゚∀゚)!?超楽しみ♥
佐藤正宏氏@二郎衛門ってか家康
なーんかどっかで観たことあるオサーンだと思ってたらWAHAHAの座長さんねw
たしかにタヌキオヤヂだわww(←シツレイw)どこがどう?とは表現できないんだけどなんだろ?あの出てくるだけでシーンが引き締まるカンジ?WAHAHAの舞台だとほんわか癒し系(?w)に感じたんだけどなw
梶原善氏@贋鉄斎
いやぁぁ(゚Д゚)!カッコ良かった!
先週の蜉蝣峠では重要だけど華のない、しかも最後はいやぁな役だったけど、今回の役はスカっとするいい役でしたん(*´∀`)
知性派だと思ってたけど、アクションシーンも佇まいがカッコよくって良い意味で意外だった~。
最後に、古田新太氏@捨之介/天魔王
だぁぁぁ(*´ェ`*)ヤヴァい。カッコ良過ぎだ。
辛うじて、捨之介役のあのジャンボ○崎かよ?的なヅラが妄想を思いとどまらせてくれていたw
天魔王の青メッシュ含黒髪姿とか、ときめいちゃったもんよ(゚Д゚)!
いぁ。舞台での古田新太はいつ観てもカッコいいんだけど、このアカドクロに関しては主人公もその敵も両方古田新太なわけで、そこに…こう…今をときめく(←妙齢の男性)客演が…とかでもないから、もうアレよね。いいトコ取りw
もちろん他のキャラ・役者さんもそれぞれカッコ良くって見せ場もあって、だけど、そこから頭3つ分位古田氏@捨之介/天魔王が飛びぬけてカッコ良い。そんな風に感じた(゚Д゚)

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。