2017/051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07



ONEPIECE STRONG WORLD

観に行ってきましたよワンピース。
しかも初日に。

その割に、この日記のupのタイミングがだいぶズレたのは御愛嬌(゚Д゚)b
↑お芝居の感想文だけは外せないけど他のネタを書くモチベが皆無だったというのはナイショの話。

【毎度恒例、以降ネタバレ含みます。】


 【近日御買い上げ予定】



またタッチペンとの格闘の日々が
やってくる…(゚Д゚)
































ウチ、映画を観に行く時は大概、レイトショー狙いで前日までに良席を押さえておくって習慣があります。(゚Д゚)b
今回はタイトルがタイトルだけに席の予約もすぐやっとかないと埋まっちゃうんじゃないか?と近郊の上演館でネット予約のできる劇場をすべてチェケラッチョ(古)しておいたのだが…

それにしても上演館少なすぎじゃね(゚Д゚)?

ってか、センター北!センター南!!
どっちかワンピースやれよっ!!
でかいだけで使えねー映画館め(`皿´'')ムキー!!←そうです。大層御立腹です。

結局、相方の休日出勤の都合も考慮して久し振りにグランベリーモールに遠征することに決定。


土曜日の昼頃、上演時間のチェックをしようと映画館のサイトを閲覧したところ
すでに当日券は完売Σ(゚Д゚)!
席抑えといてよかった((( ゚ д ゚ ; )))

そして上映時間が近づいた頃、映画館に足を踏み入れてみれば
閉店時間をとうに過ぎたショップモールの閑散とした雰囲気とは正反対の大盛況(((@▽@)))
翌日の席も完売だとかアナウンスされとったわいな。

なにがなんでも0巻getを目標にしていたのと、普段からの習慣が功を奏した(´▽`) ホッww
091212_1.jpg

ワンピースの映画は今回が初見。
原作者が本気出して作ったって聞いたらそら観とかな!ってなりますよ(゚Д゚)b

0巻に掲載された「第0話」も、映画連動企画の朝アニメもひととおりチェック済の予習ばっちり優等生(←ぁ)の嫁と、どちらも未見の旦那…結局のところ、観終わった後興奮度が高いのは旦那という結果ww
まぁ…そーなりますわなw

とは言え充分満足な120分でした(・∀・)
↑ここんとこ3h超えの映画ばかり観ていたので「2h?短っ!」とか思ってた人

ロビンちゃんのメガネ&ポニテでボーダーのニットワンピとか、ナミのガーターベルトが印象に残っています (*´Д`)
↑観方がオッサンなのはスルーしてやってください

最近本誌やコミックでは影の薄いルフィ(←ぁw)が、ちゃんと船長やっててスカッとしたってのは大いにある(・∀・)

あ、あと、要所要所に有名な映画へのオマージュ的なシーンがちりばめられていて、尾田氏の遊び心がふんだんに盛り込まれるなってのも大いに感じた(・∀・)b

小ネタとしては、やっぱDr.インディゴの足音Σ…あれ反則ノ▽`;)
尾田氏書き下ろしの設定画に「足音が屁の音」とか書かれててストレートに伝わってき過ぎてさらにツボに入る。
声フリーザ様だしノ▽`;)w

シキとインディゴとエロゴリラの寒~いボケツッコミは寒すぎてコメントしようがない…という域を狙ったものなのか、練りすぎた為の計算ミスなのか、天然なのか不明(゚Д゚)


麦わら一味の男性陣も各々持ち味だしてて
…特にスリラーバークのあたりアニメを観ていなかったので動く&しゃべるブルックがすごく新鮮だったけどw

でもさ…。ダメなんだよ…。

今私の脳内はエースのこと心配し過ぎてて…麦わら一味男性陣とか超脇役(マテコラ
↑アラバスタ手前で初登場してからこのかたエース一筋です(`・ω・´) ノ

とりあえずWJのチェックは欠かさずにエースを見守ります。

って映画の話からハデに脱線したまま終了。(殴

comment

Secret

おひっさー^^

って、0巻?!!!
知らなかったorz
あつめてるのに(ノx^;)ァウチ
これは。。。手に入れるなら
オークションだよねぇ
ぁぁ諭吉様がxxxxな予感w
(xは、私の心情になって当てはめようw

みもちゃ、具合はどーよー(*´ェ`*)?
0巻ウチ2冊あるから
欲しかったら1冊ゆずるぜ(・∀・)ノ
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
