2017/091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11

スポンサーサイト


一年目の手紙、初恋の人からの手紙

先日、友人の日記で見かけた
一年目の手紙 と 初恋の人からの手紙 をやってみた( ゚ Д ゚ )b


 【本日の通勤のお供】


遅ればせながら追悼。
週末、物置部屋から引っ張り出してきたbest
どうやら紙ジャケ仕様で再販されるみたいですなぁ。
←こちらは上記の再販版
改めて聴き直してみると曲名を知らなかった曲が多すぎる( ゚ Д ゚ )…。
個人的にはMan in the Mirrorとか…
うん、昔から好きだったみたいだ(ぉぃ
































一年目の手紙(本文)

分析結果(抜粋)

【こんな問題ありませんか?】
◆男性に好かれやすいが、好きでもない人まで惹きつける。
  ↑好かれやすくはないが、メーワクな人から好かれるケースは過去に何件か見受けられたな( ゚ Д ゚ )…。
◆嫉妬や束縛をやたらとされる。付き合っていない人にまでされる。
  ↑あんまされた覚えはないが…。されたら私がキレるからか?(ぉ
◆彼氏の努力がイマイチだったり彼氏が弱音を吐いたりすると冷める。
  ↑冷めはしないと思うがのぅ…。ウジウジしてるヤツは説教するが(マテ

【分析と課題】
世にパーフェクトな人などいませんが、こと恋愛においてパーフェクトに近いタイプを決めるとしたら、ぴおさんのような人だと言えます。いい意味で肩の力が抜けていて、決して縮こまらず自信を持っていて、しかも男性への抵抗感があまりなく接し方も自然。まさに天然接客業のような人柄をしています。
  ↑何このベタ褒め((( ゚ д ゚ ; ))) コエェェ
しかし素敵で魅力的であれば問題が起きないかというと、その場合はその場合で、問題点もあるのです(主に自分以外の人の問題ですが)。例えば好きでもない人に好かれれば、いちいち避けていかなくてはいけませんし、それがパターン化されていると「気持ちがやってくる」ということに抵抗感を覚えるようになるかもしれません。追いかけるのは好きでも追われるのは苦手、になる可能性があります。
  ↑落としてきたwwまぁ言い得て妙…。
また自分だけで生きていけそうという雰囲気が、相手を不安にさせる可能性もあります。ぴおさんには男性の友人も多いでしょうから、それが相手に脅威を与え、嫉妬や束縛をされる確率が上がるのです。ぴおさんは「うっ…重っ」などと壁をつくらずに、相手に自信をつけていく必要があるでしょう。
  ↑ぃぁ…。重いもんは重いダロ( ゚ Д ゚ )(ダカラマテ
また、おそらくぴおさんは自分らしく一生懸命に生きていると思われます。それに比べて彼氏がいまいちかっこ悪い生き方をしていると、げんなりするのではないでしょうか。ぴおさんが見切りをつけず、相手の成長を促せるかが、真の「いい女」への関門だと言えるでしょう。
  かっこ悪くたって見捨てたりはしないんだゼ(`・ω・´) ノでもネガティブなのは願い下げ(・∀・)

【恋愛キーワード】
「ユルそう」「自信」「沈黙」「おじさんキラー」「人間味あり」「充実」
  ↑ユルそう…てw本人自覚してるから「ユルい」でいいよ(何



続いて 初恋の人からの手紙(本文)

分析結果(抜粋)

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
  ↑座右の銘は「女は度胸 男は愛嬌」。ほぼ当たってるな。やっぱり褒め殺しの感じはあるが。

【あなたの恋愛事情を考察】
ぴおさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、ぴおさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。
  ↑Σ( ̄□ ̄;←図星らしい

基本的にはぴおさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。
  ↑甘えたいという感情は何年か前にどこかに置き去りにしてきてしまったような気がしてきた( ゚ Д ゚ )

素直さや隙がないために、相手がぴおさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。
  ↑自分に気のない異性に何かを求めることができるほど自信を持った人間ではナイデスヨwww

ここから言える、ぴおさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
  ↑怖くないよぉ(・∀・)ノシオイデオイデ(ぉぃ
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
  ↑Σ( ̄□ ̄;(以下略
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
  ↑甘えられると思って付き合ってみたら勘違いデシタΣ(゜Д ゜;!!…ということはあるがw


いちいちツッコミいれてたら こんな長文になってしまったw

こんなカンジだよ みもちゃ~(*´∀`)ノシHAHAHAHA

comment

Secret

ご挨拶に来ましたよ。

面白そうなので私も「手紙」やってみました。

一年目の手紙から
「何から書こうかな…。あまけんの部屋の引き出しから謎のブラジャーが出てきた話?(笑)
そこ触れるとかわいそうだからいいや、面白いけど。」

初恋の人からの手紙
「これからもあまけんらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)」

あたってるのか?
あたってるか・・・。

これからもちょくちょく覗きに来ます。

いらっしゃいませ~( ^-^)_旦""
ご覧の通りまだなーんもない殺風景な所ですが
ひまつぶしにでもまたいらしてくださいな(*´∀`人)

ブラジャーに透視・・・エロネタ責めデスナ(*´∀`)HAHAHA
否定せず受けいれるとはっ!漢デスネ(・∀・)!

わたしはなんか…相手を蹴落としてでもいい思いをしているみたいな…ヒド イゴ カイデ ス ネ(ぉ

きたじょー(^^)ノ

ぴおさんらしい結果になんったようなφ(・ω・ )メモメモ
いやいやオールマイティですよ
べたぼめですよ?
女の子だけどひきつけられてるよ?w

や~ちょっと似てると思ってたけど
やっぱ、おいらピオさんに似てるかも?w
この間、『女は度胸』だと電車の中で友人に言い聞かせた記憶がww

やっぱ女は度胸だよねww(○・ω・)人(・ω・●)

ぉぅぃぇ!! 女は度胸ダゼ(゚∀゚)!
わたしもみもちゃとは近いものを感じマス(*´ェ`*)
わたしはいちいち毒を吐くタイプで、みもちゃはピンポイントで毒を刺すタイプ(・∀・)ウフ(マテコラ

人生で…うーん3人くらいいたかな?
女の子に「ぴおが男だったら付き合いたい」って言われました。
男に告られた数より多いですノ▽`;)HAHAHA
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
