2017/051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07

スポンサーサイト


印獣

今月は観劇が立て続けに2本(*´∀`人)
どちらもチケット2枚取っておいたので
今日のは実家のおかーちゃんを都内に召喚してみた。

ホントは上川隆也がお気に入りのおかーちゃんには「蛮幽鬼」のほうがよかったのかもしれないけど、相方のチョイスとおかーちゃんのスケジュールを考慮した結果、こーなりました(゚Д゚)b

さてさて『印獣
5年前に上演された『鈍獣』はチケットgetできず
そこで熱が一旦冷めてしまった為(ヲイ
映画化されたものも未見…。

話は別物らしいので、むしろ新鮮な視点で観れるんだぜ(・∀・)!
と前向きに考えることに。


【続きは毎度毎度の超ネタバレです。ご注意を~。】

 【本日の移動のお供】


今年サマソニに一緒に参戦したよしみでお近づきになった同僚の友人(←直接「友人」と言うことに恥じらう三十路の人見知り(*´ェ`*))が日記で紹介していた「三十七度二分」という曲にどハマりしてアルバムをgetしてみた(*´ェ`*)件の曲は入っていないんだがなノ▽`;)w
なにやらbestアルバムも出るとか出ないとか?(いやもう出てるのか。)

































なにげにクドカン脚本のお芝居ナマでは初見だったり。
TVドラマや映画、それとお芝居もTV越しではちょいちょい観た事あって
独特のあのノリとテンポ、それとギャグで攻めまくっているように見せといて実は巧妙に組み立てられているストーリー展開…嫌いじゃないというか、むしろ好きなもんで、お芝居ナマで観たらどんだけスゴいことになっちゃうんだろうと妄想してたんだけど…。

とにかく、三田佳子サン演ずる「長津田麗子」の前半のハジケっぷりと
終盤の怖さがハンパなかった(((゚∀゚;)))
毒マグロ貴婦人…やりすぎ感満載ww←激褒

もちろん、ねずみの3銃士の御三方…生瀬氏、古田氏、池田氏も
キャラが立っててギャグも狂気も濃厚だったし。

ストーリーが進んでいくうちに、長津田麗子の復讐の対象が編集者児島にも及んでいた…ということで、岡田サンの位置づけも主役級に躍り出ちゃうあたり…そうきたかぁぁぁっ(((゚д゚;))) !!…と。

あと、上地サン…?初見の役者さん(?)芸人さん(?)…どっちでもいいやw
↑投げやりな意味に非ず
あのハイパー沖縄弁、8割方何言ってるかわからんかったけどすっげ面白かったwww
若かりし頃の長津田麗子に演技指導するインチキ女優のシーンとかもう…(≧∀≦)=3

終盤の迫力対決 三田vs生瀬 (((゚д゚;)))
甲乙付けるつもりはさらさらないんだけど…
それでもやっぱり、生瀬サンの演技と「作家の執念」的な部分の脚本の融合が個人的にはズガーンっと印象に残った。

「鈍獣」も…観なきゃだな。


さて、ここからは余談。

実はお芝居のほかにも、本人心臓バックンバックンものの大事件発生Σ

事件発生は休憩時間。
一服するために喫煙コーナーに向かったところ、手前が混み気味だったので
奥の比較的空いたスペースにすべり込み、ぷか~( ゜Д゜)y─┛~~っとやってたところ
灰皿を挟んだ反対側にやけに綺麗なおねいさんが…。

お肌ツルツル~(*´∀`)やっぱ都会はキレーなひとおるなぁぁぁ。←ドコの田舎モンだYOw

チラッ( ゜Д゜ )y─┛~~ ←キレーなおねいさん2度見中

Σ(・д・)y─┛~~ ←ハッチャけた瞬間

チラッ( ゜Д゜ )y─┛~~ ←念には念を入れて3度見(ヲイ

( ;;;゜Д゜)y─┛~~←平静を装うのに必死


灰皿を挟んでわずか数十センチの近距離に
私が以前から敬愛して止まない某女優さんがいらっしゃいますた。

「去年の『●●●●●●●(←お芝居)』拝見しましたっ!素敵でしたっ!これからもがんばってくださいっっ!!」
という心の叫びを喉元でこらえて去っていく後姿を見送りましたwww

comment

Secret

おひさ~ん

ポクチンの事でそ~?ねぇねぇ。
お友達でしょ~♪


アレ、いいよね?歌。
あれ調べてくれた子マジすげ~よ。

てか、パソからミク開かないとコメできないから、いつもコメしなくてゴメリンコ。
普段、携帯なんよねぇ・・・。

にゃはー(*´∀`人)本人登場w
しかもお友達認定キタコレ(*´ェ`*)

フーバーオーバーのアルバム
最近のヘビロテになってます。むふっ♪

わたしのほうこそ
外部の日記でお手数おかけしとりますわいなノ▽`;)
みくしの日記…昔のハズカシイのを消すのがめんどくて
使いたくないらしいですw(ヲイヲイ
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
