2017/091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11

スポンサーサイト


御麦酒

DQ攻略にも少々飽きてきた土曜日の昼下がり。
先日ダンナの実家からもらってきたベルギービールを飲みながら
だらだらとネットでお買い物したり、近々贈る予定の祝いの品をリサーチしてたんだ。

【本日の癒しメインディッシュ】


「滑り込む猫」で有名なまる様の最新(多分w)動画。嗚呼…モフりたい(*´ェ`*)
































ちょーど楽天で商品のリサーチをしてた時、ふと思いついて
今飲んでるビールの銘柄を検索かけてみたらさ…。

オルヴァル/ORVAL (修道院ビール)AL6.2% 330ml
ちょっΣ( ̄□ ̄;
ろ…ろ…
ろっぴゃくさんじうえんっ!?!?
1本で!?!?

いや…あの…うん。すごく美味しいです(*´ェ`*)
キンキンに冷えたひとくち目でフルーティで爽やかな香りを持ちつつ
ガツンとパンチの効いた味してたし
少々濁り気味の色合いも好みだし…。

ボトルがカッコ良いし、きっとちょっとお高いおビールなんだろなー位で気軽に飲んじゃって
ごめんなさい|||orz|||

そう言えば…ダンナの実家でも1本いただいたよな…((( ゚ д ゚ ;)))
なんかボトルの首のところにかわいい王様のイラストが入ってて
黒ビールで…ほいでもって甘かった。
ひとくち飲んで、不本意にも井戸田 のモノマネで「あまーーーい( ・ д ・ )!」と言ってしまうほどに。(←古いのは承知の上の衝撃の反動
銘柄は覚えてない…。

調べてみた。

そう…この王様…。
グーデン・カロルス・キュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル・ブルー
名前長っ!
そして…値段っっっΣ(゚Д゚ノ)ノ
に・・・にせn(ry
いやまて落ち着け。私が飲んだのは今日飲んでる「オルヴァル」と同じ位のサイズの瓶だった。
サイトに載っているのは750ml
…てことは…ハーフボトルだったんだな。
しかし検索に引っかかるのはフルボトルサイズもしくはマグナムサイズwww
純粋に半分の価格だとして…(自重

ボトルがカッコ良いし、きっとちょっとお高いおビールなんだろなー位で気軽に飲んじゃって
ごめんなさい|||orz|||
(大切なことなので2度言いました(ぉ)

そして途中からありがたくありがたーく拝飲していたオルヴァルがなくなったので
冷蔵庫に冷えてるカロリーオフ梅酒パックに移行します。(地味にダイエット継続中ナノデスヨ

我ながらなんというギャップwww

ま、お酒はね。値段じゃないんだよ(そんなことはないと思いつつ負け惜しみで言ってみる

comment

Secret

ワシは。

その1本で3本分楽しめる「KIRIN TANREI」て書いてあるヤツ食らって気分上々v-158v-158DEATHケド…

いあいあ(;´▽`A``
ウチも普段はそのくらいデスヨ
てか、むしろビールはご褒美アイテムで
普段飲みは1.5Lとか2Lとかの
安~~い焼酎を何かで割るか
もしくはパックの梅酒(*´ェ`*)

お高いお酒はいただくに限る(`・ω・´) ノ(マテ

ベルギービールかぁ!
ベルギービールはすごいよねー
種類も沢山あるし
この間、銀座にあるベルギービールのお店につれってもらったんだけどあまりの凄さにお口がアングリでした。
広辞苑の厚さくらいのメニュー表を渡されたw
私が飲んだのは1400円くらいだったかな?
友達皆で種類の違ったのを頼んで
いろんな味が楽しめて面白かったです。
グラスも、銘柄専用のがあったりして、それで出してくれたりするの
(中には凄い高価なグラスとかもあるらしい
お店の名前は忘れたんだけど・・・

お店に行くのも面白いよ?
ちなみにビール好きなら破産覚悟です(マテ

メニュー表が広辞苑サイズ…
ベルギービール||||言語の壁||||(((゚д゚;)))

ビールは好きだけど量飲めないのよね(;´▽`A``
生中1杯で充分なのねん♥

んでも銀座のお店キニナル(*´ェ`*)
再来週銀座行くからちょいと寄り道してこよっかな(・∀・)
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
