2017/091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11



「宮部みゆき」のススメ

TBSスペシャルドラマ企画 宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー

宮部作品にのめり込んで早十数年。
読了数は60冊以上になるか?再読もカウントしたら・・・考えるのやめとこうwww

ネット遊びを覚えてからと言うもの、TVドラマをとんと観る機会が減ったのだが。
宮部作品を映像化すると大概イマイチなモノになっちゃうことも承知の上で。
それでも「宮部作品」と聞くとついつい喰い付いてしまう。

今回のラインナップは
「理由」
「スナーク狩り」
「長い長い殺人」
「レベル7」
・・・の4作とのこと。

「理由」と「長い~」は過去何度も再読を繰り返したし、「長い~」はドラマ自体、数年前にWOWOWで視聴済の作品だったんだけど、うっかりしたことに「スナーク狩り」はタイトルを知っていたにも関わらず読みこぼしていた作品だったのよねぇ(^▽^;)www

BOOKOFFで探してこよっと(・∀・)!


で「レベル7」はというと・・・十数年前に読んだきり、とんとゴブサタでどんな話だったかすっかり忘れてしまっていたノ▽‘;)w
残っているのはただ「面白かった」というおぼろげな記憶のみ。

こいつぁ復習が必要だってことで先週の水曜から読み始めたものの通勤電車で読み始めてはうたた寝してしまい、風呂で読み始めてはうたた寝してしまいでちっとも進まなかった。
ところが昨日のこと、夕食を食べるべき時間にうっかりソファーで寝てしまい、気付けは深夜
Σ( ̄□ ̄;
たっぷり睡眠を取ったもんだから頭も目もスッキリ冴えわたっている。
勿体無い…( ゚ Д ゚ )
そんなわけで、読み残しの「レベル7」を明日のドラマ視聴までに読了すべく、今日の日中も含めて残りの約500ページを一気読みしてみた(・∀・)
先程お風呂で読了し、なんとかドラマに間に合った(*´∀`)
ストーリーも読み進めていくうちに思い出されてきて、終盤はちゃっかり伏線回収に意識を回すことができる余裕まで出てきたというw

ところで明日…冷静に考えてみたら夕方から会議だったー (*´Д`)!
忘れないうちに録画予約しとこっとε=ε=ε=ε=(。・_・)ノ






ちなみに「理由」は「宮部作品の現代モノ」のなかで私的BEST1の作品(*´ェ`*)
分厚いけどついつい再読を重ねてしまっているのです。



で「長い~」は1冊でひとつの話になってるけど、中身は短編集の形式を取っているのでレンタル本や新刊との「つなぎ読書」に活躍する作品。



どちらもミステリーとか社会派サスペンスとか分類されるジャンルで、登場人物が多く、伏線もたくさん張り巡らされてて読み応えバッチリであります。
読書好きなかたは是非(・∀・)b

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「宮部みゆき」のススメ】

TBSスペシャルドラマ企画 宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー宮部作品にのめり込んで早十数年。読了数は60冊以上になるか?再読もカウントしたら・・・考えるのやめとこうww...

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
