2017/031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05



4月の読書メーター

4月の読書メーター
dokusyo1204.jpg
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2596ページ
ナイス数:38ナイス

ましまえん 真島ヒロ短編集(1) (KCデラックス)ましまえん 真島ヒロ短編集(1) (KCデラックス)
「フェアリーテイル」のひとかぁ。「ココナ」は好きかも。巻末のゲームにかなりハマった(笑)@同僚よりレンタル
読了日:04月27日 著者:真島 ヒロ
岳 みんなの山 11 (ビッグコミックス)岳 みんなの山 11 (ビッグコミックス)
@同僚からレンタル一気読み中。
読了日:04月18日 著者:石塚 真一
岳 10 (ビッグコミックス)岳 10 (ビッグコミックス)
@同僚からレンタル一気読み中。
読了日:04月17日 著者:石塚 真一
0歳からの母親作戦―子どもの心と能力は0歳で決まる (サンマーク文庫)0歳からの母親作戦―子どもの心と能力は0歳で決まる (サンマーク文庫)
文庫の基になった「新版 0歳からの母親作戦」は1996年、初版本に至っては1979年に出版されたものだそうなので、内容的には若干時代的なズレを感じる点もあったけど、得るもの・今後の参考にしたい内容のほうが圧倒的に多かった。あんまり…というか原則として購入したり頂いたりしてわたしの「本棚」に納める本は汚さない主義なのだけど…この本は常に持ち歩き、大事にしたい内容はラインを引いて繰り返し読んで頭に叩き込んでいきたいな~って思ってる。
読了日:04月16日 著者:井深 大
岳 9 (ビッグコミックス)岳 9 (ビッグコミックス)
牧さんのステキっぷりが留まるところを知らないな。娘とのやりとりとか惚れるわ~!三歩がワガママ(?)言える存在って激レアだし。そうそう、ちらっと青木さんの熱さも垣間見えて満足。
読了日:04月13日 著者:石塚 真一
お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~
まるっきり予想外だったんだけど、かなり「スピリチュアル」な内容の本だった。わたし自身には生まれる前の胎内の記憶も「お空」に居る時の記憶も無ければ、霊感もスピリチュアルな感覚も皆無…。だもんで、どうにも吸収し難い内容ではあったが…もし息子にそういう感覚が備わって生まれてきたならば、その時はじめて実感できるかも?
読了日:04月13日 著者:
岳 8 (ビッグコミックス)岳 8 (ビッグコミックス)
今まであまり目立つ存在ではなかったけど野田もイイ男。そして…やっぱり三歩とザックの話はイイ@同僚からレンタル一気読み中。
読了日:04月11日 著者:石塚 真一
岳 7 (ビッグコミックス)岳 7 (ビッグコミックス)
「頑張れる時」の三歩とザックの頑張りにじ~ん…。@同僚からレンタル一気読み中。
読了日:04月10日 著者:石塚 真一
岳 6 (ビッグコミックス)岳 6 (ビッグコミックス)
現時点で一番好きな巻。ナオタ、旅立ちの父娘、谷村のおばちゃんと健くん のお話がお気に入り@同僚からレンタル一気読み中。
読了日:04月05日 著者:石塚 真一
岳 5 (ビッグコミックス)岳 5 (ビッグコミックス)
@同僚からレンタル一気読み中。
読了日:04月04日 著者:石塚 真一
岳 4 (ビッグコミックス)岳 4 (ビッグコミックス)
相馬さんの話にぐっときた。牧さん…カッコ良過ぎる@同僚からレンタル一気読み中。
読了日:04月03日 著者:石塚 真一
岳 (3) (ビッグコミックス)岳 (3) (ビッグコミックス)
ナオタで号泣…。次話の頂上で乾杯が好き。@同僚からレンタル一気読み中。
読了日:04月01日 著者:石塚 真一
岳 (2) (ビッグコミックス)岳 (2) (ビッグコミックス)
デイモン…。@同僚からレンタル一気読み中。
読了日:04月01日 著者:石塚 真一

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
