2017/071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09



動物馬鹿が往く2泊3日旭川の旅(ダイジェスト)

1月末に行った「M-60R 草津の旅」の写真整理がまだ出来ていないけど(←どんだけだよ)こっちを先にダイジェスト版でup(・∀・)

えー。各所でアナウンスしとりますが、不肖ピオーネ、アラフォーにて妊婦デビュー致しました。
で。
産院から「遠くに旅行するなら4月の頭までね(´・∀・`)b」と言われておりまして、今年のGWは引きこもりの予定。
そんなわけで、当分「旅に出たくなる病」が発症しないように、悔いのない、ちょっと…いやかなり贅沢な旅行に行ってきましたとさ。

妊娠中期、脂っこいものをうまく消化できないので「食い倒れ旅」は楽しめない。
ならば「観て楽しむ旅だ━━━━━━m9(゚∀゚)━━━━━━!」というわけで、念願の「旭山動物園」に行って参りましたε=ε=ε=ε=┏(・∀・)┛!

4月6日(金)~4月8日(日)…2泊3日の旅の内、初日も2日目も旭山動物園で過ごしたってところが動物馬鹿たる所以であります。
おかげさまで冬季展示を余すことなくじっくりバッチリ見学できた…ハズw
2日目の大ラスにはサプライズな出来事も(後述(^m^))あったりして…大満足でした(*´∀`人)♥





























20120406-01.jpg
inあざらし館
トンネルを通ってサービスしてくれるあざらしさん達。
カメラがスピードについていけずブレブレ・ボヤボヤのダメ写を量産してしまった… (*´Д`)
いちどだけ、超営業向きのコが下から顔を

| ( ・ω・ )ニョキっ |

…って出してくれて、そのままスローで上昇してくれたんだけど、あまりのカワイさにこっちがフリーズしてしまったというwww


20120406-02.jpg
ペンギンのお散歩
例年ならペンギンのお散歩は3月末までのイベントらしいが、今年は雪が残っていた為4月も開催されていた(・∀・)ラッキー☆
間近でみるお散歩…しかもペンギンさんの通り道が丁度目線の高さにあったので思いのほかキレイに撮影出来て満足~(*´∀`人)♥


20120406-03.jpg
inもうきん舎
オジロワシとオオワシのもぐもぐタイム
こちらはオオワシ。
猛禽類…カッコイイ(*´ェ`*)♥
こんな大きなコ達が野生で暮らしているなんて…やっぱ北海道スゲーよ!
ちなみに、もぐもぐタイムの説明をしてくださった飼育員さんもイケメンでしたw←どこ見とるw


20120406-04.jpg
inもうじゅう館
ライオン近っ (*´Д`人)♥
雪が冷たいから木の板の上に乗ってるのね(*´∀`)
んもぅっ!なんて愛らしいカメラ目線♥


20120406-05.jpg
アムールヒョウを撮影するぴお…を撮影する相方、による作品。


20120406-06.jpg
inしろくま館
ホッキョクグマのもぐもぐタイム
えっと、たしかモグモグタイムはオトコノコのほうだったハズ。
迫力満点のダイブを見せてくれたよ~ん(・∀・)!
もぐもぐタイムの前にはオンナノコが水槽で泳いでいたんだけど、齧ってボロボロになったポリタンクをオモチャにしてすっごいはしゃぎっぷりだった( ´艸`)


20120406-07.jpg
チンパンジー館
チンパンジーのもぐもぐタイム…に入る前のまったりタイム
もぐもぐタイムには隣の空室にはちみつの瓶が出されて、笹の枝を使って上手にはちみつをすくって食べる姿を見せてくれました~(´・∀・`)
いっぱいすくえるように、枝の先っちょを噛んで平べったくするのがコツだそうです。チンパンジー先輩、賢いっ☆


20120406-08.jpg
inぺんぎん館
ペンギンのもぐもぐタイム(水中給餌)
お外でペタペタ歩いている姿とはガラリと一変、スイスイ泳ぐ姿はカッチョいい(・∀・)!


20120406-09.jpg
ぴおペンギン(相方撮影)…またいらん写真を撮ってしまった…(五右衛門風)


20120406-10.jpg
もうじゅう館ふたたび
アムールトラの「のんちゃん」は御年15歳のおばあちゃんなんだって(´・∀・`)
1日目のもぐもぐタイムでは、飼育員さんからスジが多めで食べにくぅ~いお肉を貰って「ゴリッ☆バキっ☆バキバキバキッ☆」と盛大に音を立てて食べていた( ´艸`)まだまだ現役ね♥
そして、2日目のサプライズってのは…ここで遭遇…。

な…なんと、園・長・降・臨・キタ━━━━(・∀・)━━━━!!

普通に園内巡回しているんだ~( ゚ Д ゚ )!びっくり!わたし達に勝るとも劣らず、のんちゃんもテンションが急上昇Σ(゚Д゚)!!
園長の前に歩み寄って、檻につかまり立ちして熱烈大歓迎してたよ~(*´∀`人)♥
のんちゃん…園長大好きなのね~(*´ェ`*)


20120406-11.jpg
ちなみに3日目はレンタカーで超シーズンオフな層雲峡に行って参りやした( ´艸`)w
滝…凍ってるしw
ロープウェー乗って黒岳の五合目まで行ってきたけど、このタイミングで吹雪いてくるし、居るのはスキー・スノボ客ばかりだしw
普通のブーツで歩ける範囲をちょろちょろっと散策して、ふもとの立ち寄り温泉(←かなり穴場!)で温まってきましたとさ♪

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
