2017/031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05



2月の読書メーター

2月の読書メーター

dokusyo1202.jpg

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1497ページ
ナイス数:77ナイス

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)
仕事帰りに購入し、電車で読んだが…デカめのマスクしといて良かった。(←吹き出してもバレなかったハズ…多分)ただ、巻中のカラーページまで車内で読み進めてなくて良かった、と爆笑冷めやらぬままホッとした夜更け(笑)とーちゃんもじーちゃんもパワフルだなぁと思ってたけど、ひぃじいちゃんが現在の荒川家のルーツだったのね…。ヤンチャ伝説ここに極まれり。ハガレン実写化(←ないない)するならキング・ブラッドレイはプーチンでどうよ?とか妄想も楽しみつつ、初登場の旦那サマと息子っちのキャラもポテンシャル高そうだし☆次巻が楽しみ
読了日:02月24日 著者:荒川 弘
死神の精度 (文春文庫)死神の精度 (文春文庫)
某所で伊坂作品の中でも随一と評価されていた本作をより楽しむために、著者の作品を古いものから順に読破してきてようやく辿り着いた!読書をあまりしない相方に伊坂氏の作品について「クールでカッコ良くって、なのに優しくて面白いって難しくない?それがひとつにまとまってるんだよ。」と教えたことがあるのだが、まさにこの1冊がその通りだよなぁ…と。各話の登場人物がその後あちこちにリンクしている伏線回収も適度で楽しかった~。
読了日:02月24日 著者:伊坂 幸太郎
魁!!男塾 20 (集英社文庫―コミック版)魁!!男塾 20 (集英社文庫―コミック版)
@同僚からレンタル一気読み。天挑五輪大武會が完結してからのやっつけ感…ジャンプらしい幕引きだな…。(←イヤミ)それでもやっぱりキャラの個性が独特過ぎて憎めない。また何年か経って、今度は一気読みじゃなくて摘まみ読みするかもな。
読了日:02月09日 著者:宮下 あきら
魁!!男塾 19 (集英社文庫―コミック版)魁!!男塾 19 (集英社文庫―コミック版)
@同僚からレンタル一気読み中
読了日:02月08日 著者:宮下 あきら
魁!!男塾 18 (集英社文庫―コミック版)魁!!男塾 18 (集英社文庫―コミック版)
@同僚からレンタル一気読み中
読了日:02月07日 著者:宮下 あきら
ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)
WJで既読の本編よりも帯の情報に心を動かされまくってしまった!ONEPIECE展!?無双!?(←昨今の無差別「無双」タイトル発売には失笑を隠せなかったがこれは別格らしい)さて、個人的に今巻のキモは「ホーディーの正体は『環境が生んだバケモノ』」ってところ。なんか…現実世界でもいるよな…。自分の実体験ではなく偏った情報を詰め込まれて頭でっかちになっちゃってる人とか。マダム・シャーリーの「自分の目でごらんよ!!」のくだり…これは自分にも、生まれてくるであろう自分の子にも言い聞かせたい言葉だなってしみじみ思った。
読了日:02月03日 著者:尾田 栄一郎

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
