2017/081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/10



東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage
横浜アリーナ@2日目

仕事上がりに余裕ブッこいてロッカーで小腹を満たしてから新横へ。
会場は物販とイベント(スタンプや会員特典等)の行列だらけで混沌としていたぁ (*´Д`)!

お席はアリーナセンターブロックのなかでもドセンターΣ・∀・ノ)ノ
しかも前方に目立ったノッポさんが居なかったので5人をちゃんと目視出来た~(*´∀`人)
開演までの間、昔懐かしファミコンソフトの音源が流れてて「あ、ドラクエ(・∀・)」とか「あ!アイスクライマー!」とか「お?ツインビー?」とか「ん~。。。o(゜^ ゜)コレすっごいやった記憶あるけど何だっけ?」とか地味に盛り上がるwww


セットリストは「セトリ!!!」から拝借。
以降追記にて~。





























1.生きる
チケ代8,888円の謎が開演と共に解明Σ(゚Д゚)!
オーケストラとコラボだぁぁぁぁ!!!
この曲を1曲目に持ってこられちゃったら…そら泣くしかないダロ…ノд`)

2.新しい文明開化
オケ+でゴージャスに☆
紙吹雪も舞い出してテンション↑↑崩壊した涙腺からとめどなく涙ノ▽`;)

3.今夜はから騒ぎ
周囲の観客がやたらと紙吹雪に反応している…( ゚ Д ゚ )ナンダナンダ?
って札が降ってキタ━━━━( ゚ Д ゚ )━━━━!!
孔雀と黒猫が印刷された…事変札がどっさり舞い降りてくるもんだから
曲に集中したら良いのか札を拾えば良いのか若干パニック気味にw

4.OSCA
ダンサーのおねーちゃんs登場
こうなるとサザンのライブみたいだw
師匠の頭カシャカシャ健在w

5.FOUL
OSCA→FOULはやっぱりゾクっとくる。

6.シーズンサヨナラ
斎藤ネコさんのヴァイオリンとコラボ
カッコ良すぎる
事変はツアーを重ねるごとに男性コーラスがぐぐっと前面に出てきてるな~って思ってたけど
この曲は極まってた感

━カーネーション オーケストラver.をバックにメンバー紹介━

7.海底に巣くう男
衣装チェンジ
ピンクアフロにスパンコールなショートパンツでお色気たっぷりに登場の椎名さん
アルバムの数十倍のフェロモン撒き散らしてたw

8.怪ホラーダスト
わっちの演奏していたグランドピアノに椎名さんが座り演奏を始める…( ゚ Д ゚ )
ゴージャスな衣装を纏ったわっち熱唱w
声好きだけどあの衣装は…ゴメンなんか笑っちゃったw

9.ほんとのところ
今度はドラムを演奏する椎名さん( ゚ Д ゚ )
vo.はもちろんハタ氏。
結構この歌の歌詞好きなんだよね~

10.sa_i_ta
3個のミラーボールで会場はキラキラ☆

11.能動的三分間
「color bar」繋がりで師匠の曲が来るかと思いきやここでこの曲
3分のカウントダウン表示が途中で止んでしまって再開したのはちょっと気になったけど…
やっぱ「0:00:00」でピタッと終わるのはカッコ良い(*´ェ`*)
12.修羅場
あら…懐かしいアレンジ。
なんか…過ぎた時を振り返ってじ~んとしてしまった。

13.絶体絶命


14.アイスクリームのうた
男性陣による余興的な出し物w
各々それぞれカワぅいかった( ´艸`)

15.おいしい季節
そしてここでまさかのアイスクリーム繋がり
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
まさかこの曲を椎名さんのvo.で生で聴けるなんて思ってなかった~感動☆
衣装も深紅のドレスにチェンジ。

16.女の子は誰でも
椎名さんの楽曲史上最も甘い歌を、これまた実演史上最も甘ぁく仕上げた感

17.御祭騒ぎ
事変初期の作品のなかでライブで盛り上がる曲代表と言ったらコレですな。

18.天国へようこそ
ライブ会場で購入してきた「チャンネルガイド」のインタビューに
この曲を創り上げたことで満ち足りた感じがあった…ってあった。
そう言われて改めて思い起こしてみるとまた感慨も深い。

19.タイムカプセル
先程「color bar」繋がりで来るかと思った曲がここに。
やっぱ繋がりで聴くよりもここでこうやって単品で聴けて良かった。
じ~ん(*´∀`)

20.電波通信
…としているところにブッ込まれたw
あーもーテンション上がるぅ (*´Д`)!!

21.閃光少女
回復していた涙腺が再び崩壊w

22.勝ち戦

23.キラーチューン
絶対無いことは無い!って思っていた曲。
この並びで聴ける贅沢さ。
至福の時~(*´∀`人)

24.空が鳴っている
終焉を自ら生み出したけど、そこに後悔は無いのだろうけど…。
「終わらせないで」…の歌詞にこのライブが集約されているというか…。

━ encore ━

25.群青日和
マリンルック衣装で登場の5人。so cute☆
予想していたセットリストにまず間違いなく含まれていた曲。
アンコール一発目にやってきました。

26.青春の瞬き
しまった!この曲把握してなかった…orz
こちらも栗山千秋に提供した曲だったのかぁ!
ちょっと漁ってくるε=ε=ε=ε=┏ (*´Д`)┛

27.透明人間
この曲は演ってくれるだろうな~って予想していたら
最後も最後、大ラスに!
再会を予感させてもらえる、笑顔での別れ。
悲しいとかしめっぽいとか…そういうことにならない最後に相応しい曲だった。


━━━━━━━━━

20120215-1.jpg
~おしながき~
アマゾンで購入
 ・CD「東京コレクション」
 ・DVD「DISCOVERY」
物販にて購入
 ・手旗
 ・オフィシャルブック「チャンネルガイド」
いただきもの・拾いものw
 ・ツアーグッズのフライヤー
 ・紙吹雪(ライブ中降ってきた)
 ・事変札(同じく)
 ・テープ(同じく)
 ・スタンプカード

良席だったのでプチおみやげ満載ヽ(*´∀`)ノ
ホントはCDとDVDも会場で購入するとなんか特典ついたらしいけど、仕事あがりの参戦だったし
長蛇の行列はできるだけ避けたかったので。
…結局スタンプ押すのに寒空の中30分位並んじゃったけど…ノ▽`;)w

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
