2017/101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/12



12月の読書メーター

12月の読書メーター

dokusyo1112.jpg
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2638ページ
ナイス数:153ナイス

魁!!男塾 9 (集英社文庫―コミック版)魁!!男塾 9 (集英社文庫―コミック版)
@同僚からレンタル一気読み中
読了日:12月26日 著者:宮下 あきら
魁!!男塾 8 (集英社文庫―コミック版)魁!!男塾 8 (集英社文庫―コミック版)
@同僚からレンタル一気読み中
読了日:12月22日 著者:宮下 あきら
魁!!男塾 7 (集英社文庫―コミック版)魁!!男塾 7 (集英社文庫―コミック版)
@同僚からレンタル一気読み中。今思えば…天挑五輪大武會の於凛葡繻十六闘神って聖闘士星矢と連載時期カブってたってやつ?
読了日:12月21日 著者:宮下 あきら
魁!!男塾 6 (集英社文庫―コミック版)魁!!男塾 6 (集英社文庫―コミック版)
@同僚からレンタル一気読み中
読了日:12月20日 著者:宮下 あきら
魁!!男塾 5 (集英社文庫―コミック版)魁!!男塾 5 (集英社文庫―コミック版)
@同僚からレンタル一気読み中
読了日:12月19日 著者:宮下 あきら
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
ピザ!美味しそう!でもそこには「豚丼」がこれからなる姿であるベーコンが載ってるわけで、しかもそれがむちゃくちゃ旨いわけで。生きていくってことは他の生き物の命を奪っていくということをまじめに考えさせられる。いやいや、受身じゃなくてちゃんと考えていかにゃあね…。酪農家の厳しい就業環境のこととかも、他人事で片付けちゃうのは何か違う気がする。かと言って何ができるわけでもないけど…。感想書くとしんみりしちゃうけど読めばしっかり元気をもらえる。エゾコーVSエゾノーバトルとか、口汚く罵り合う様が実に微笑ましい(笑)
読了日:12月18日 著者:荒川 弘
魁!!男塾 4 (集英社文庫―コミック版)魁!!男塾 4 (集英社文庫―コミック版)
@同僚からレンタル一気読み中
読了日:12月17日 著者:宮下 あきら
魁!!男塾 6 (ジャンプコミックス)魁!!男塾 6 (ジャンプコミックス)
@同僚からレンタル一気読み中
読了日:12月16日 著者:宮下 あきら
魁!!男塾 5 (ジャンプコミックス)魁!!男塾 5 (ジャンプコミックス)
@同僚からレンタル一気読み中。やっぱり伊達臣人イイ。
読了日:12月14日 著者:宮下 あきら
魁!!男塾 4 (ジャンプコミックス)魁!!男塾 4 (ジャンプコミックス)
@同僚からレンタル一気読み中
読了日:12月13日 著者:宮下 あきら
魁!!男塾 3 (ジャンプコミックス)魁!!男塾 3 (ジャンプコミックス)
@同僚からレンタル一気読み中
読了日:12月12日 著者:宮下 あきら
聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
イエスんとこもブッダんとこも、かーちゃん最強だな。愛する息子を帰省させる為の手段を選ばないエゲツないまでの囲い込みに吹いた。そしてそれ以上に吹いたのが「アルカイックスマイル動画」とそのランキング…up主のコメまで芸が細かい(笑)最後の話で衝撃…かわいかったムチリンダがイカつくなってしまったっΣブッダの為に脱皮したその健気さはカワイイのにっ!
読了日:12月11日 著者:中村 光
魁男塾 1 (少年ジャンプコミックス)魁男塾 1 (少年ジャンプコミックス)
@同僚からレンタル一気読み中。学生時代、アニメ開始頃からWJの連載を読むようになったので初期のあたりは初読っぽい。んでもやっぱり登場人物の印象はきっちり脳内に残ってたらしく、読み進める毎に記憶の底から呼び起こされる。
読了日:12月09日 著者:宮下 あきら
化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
なでこスネイクはアニメを先に見たけどつばさキャットは未見のまま読んでみた。ひたぎとの星空デート!見事にアニメのEDとリンクしているのね。まさかここにきてこれほどの甘くて切ない展開が来ると思っていなかったので感慨もひとしおだった~。で話は戻って本編。なでこの「守るべきは誰(何)か」とつばさの「本音と建前」…軽快な会話と毎回盛り込まれるヘヴィなテーマのバランスというか混ざり具合が丁度良い加減だな、と。
読了日:12月06日 著者:西尾 維新

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
