2017/091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11

スポンサーサイト


『LIENS Online』という名の『○ic○ac』w(ぁ

Cβに当選したので木曜日の夜ちょっと覗きに行ってきた。
絆の物語『LIENS Online(リアンオンライン)』


 【本日のBGM】


遅ればせながら、ともさかりえのアルバムget~( ゚ Д ゚ )ノ
事変色の強いアルバム構成っぽいのでずーっと気になってたのよねぇ(*´ェ`*)

































Cβ当選前から公式のスクショを観る限り
キャラや装備のグラフィックも職業もソウルメイトも…
どーみても○ic○acの使いまわしじゃね( ゚ Д ゚ )?って思っていたんだけど

なんとまぁMAPまで使いまわしでしたΣ(゜Д ゜;!!!
mobは…名前と湧き場所が微妙にちがったりする奴もいるけど…見た目ほぼ一緒…。

過疎って一度閉じたゲームなのに、なんでそのまま復活させたんだろう。

昔ミクマ(←伏せるのが面倒になったらしいw)やってた頃はあんま気にならなかったけど
ホリビと夢を経てあらためてやり直してみたからなのか、操作性も良くはないし
(マウスなし=キーボードだけで移動できないのがめんどい。オートランが使い辛い。)
ショートカットの切り替えとか面倒過ぎて… (*´Д`)ハァ=3

で、ミクマの頃から気になっていたチャット窓の不具合
(文字の入力途中でカーソルが勝手に移動して文章がリバースしてしまうとか)
それに加えて半角カナの入力がうまくできなかったり…。
あと、チャットの聞こえる範囲が広すぎて…聞きたくもない遠くの人の会話が垂れ流されて
自分と友達の会話が流されてしまうのも…。

せっかくだから一応運営に報告はするけど、Oβ以降の参加は…ないなぁ…多分。

とはいえ、「懐かしさ」という点では楽しめたのは事実。
Cβゆえの仕様だと思うけど、死んでもデスペナ無しでその場で復活できたので(←キャラLV4)
昔みんなで遊んだMAPへの特攻とかしてみたり。

AsdaStory_2009730_214229.jpg

ウチのコは翠峰。一応回復魔にでもしてみるつもりで作ったキャラだけど
1次転職するまでモチベが持続できなかったという(ヲィヲィ
特攻の相棒は桃橙くん@だいごろう
相棒というよりも…わたしの暴走を見届けに来たような( ゚ Д ゚ )?

AsdaStory_2009730_22529.jpg

ほぉら(・∀・)灯台も健在。
まぁ…強いて「違い」と言えば…昔50台の狩り場だった太陽が30台の狩り場になってるなぁ。
あとこのMAPの入口がレイン川南東からシラリス南東に移動していたくらいか…。


征服方面にも足をのばしてみたんだけど、まぁmobもMAPも変わり映えはないように…

AsdaStory_2009730_223657.jpg

ってデカイのでましたよΣ((( ゚ д ゚ ; )))!?
しかもなんですかこのLV99て。(ちなみにここは30後半~40台前半のMAPっぽい)

ん~ますます謎めいてる( ゚ Д ゚ )…。
ちなみに征服にふたつあったDはどちらもまだupされてませんでした。


せっかくだからチェスの城も行ってみた。(この日のCβ終了間際)
相変わらずザコの湧きとリンクがハンパないです。

AsdaStory_2009730_23113.jpg

ギリギリセーフでボス到着 (*´Д`)

…とまぁ、こんなもんですかねぇ。
LIENSになって新しく加わった仕様で「陣営戦」なるものがあるけど
ホリビと夢でPvやCvが苦手だったわたしにとってはどーでもいいや( ゚ Д ゚ )なのよねぇ。

まだ…MicMacの頃のキャラが生きているとかであれば
たまには友達に会う為にinとかはしただろうけど
変わり映えのしないゲームでまたイチからキャラ育てるとか…ないなぁ。
ミクマ時代のマゾさを思い出せば尚更ww

あー。アレか。Cβの感想をこんな風にこきおろした書き方はしちゃマズいんかな。
まぁ、ここ観られることもそうそうないだろうから、いっかw(ぉ

comment

Secret

結局Cβに繋げられなかったんだけど、どんな感じだったかと気になってみれば…。、
なんともまぁ…、代わり映えなしでしたかw

何もなかったミクマに嫌気がさして離れたのに、それから改善されてるところがないなんてw
陣営戦くらいか…。

想像超えていたというか・・・ww
ここまでやるとはさすがに思わんかったよw

陣営戦ねぇぇ。
個人的に興味なかったからリサーチしてこなかっちゃった(;´▽`A``
ただ、入れなくて困ってる人は見かけた~。
そんなに混雑している風にはみえなかったんだけどねぇ( ゚ Д ゚ )
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
