2017/051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07



【できることから】パブコメ第2弾に参加しちゃうぜ【コツコツと】

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

【パブコメ…パブリックコメントとは?】
公的な機関が規則あるいは命令などの類のものを制定しようとするときに、広く公に(=パブリック)に、意見・情報・改善案など(=コメント)を求める手続。(wikiより)
要するに、国民=私達の意見を直接政府に送り届けることができちゃうわけですよ(´・∀・`)


今年の8月にもギリギリで参加したけど、今回もまた…出遅れてる感満載ノ▽`;)
だが!まだ間に合うっ!
2011年11月8日(火)~12月7日(水)までの1ヶ月間、下記2件についてのパブリックコメントを募集しています。
動物にとってより良い環境づくりの為、皆さまも是非参加されてみてはいかがですか?

パブコメ?…ムズカしそう(´・ω・`) …。
そんなかたはコチラ↓↓↓

【拡散希望】2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!
公益財団法人どうぶつ基金
 賛同意見のチェックボックスをONにするだけのカンタン仕様が有難いです☆

詳しく解説されているサイトはこちら↓↓↓
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ
記事TOPのバナーはこちらからいただいてきました。

こちらはぜひ読んでいただきたいサイト↓↓↓
動物愛護管理法の改正に向けて ~署名にご協力下さい~
ALIVE署名特設サイト
 ALIVEさんの意見書はちゃんとしている分ちょっと難しいけど
 とても参考になります(`・ω・´)

私なりにまとめた詳細は追記にて☆





























2件は応募先が別々のようなのでひとつずつご紹介(・∀・)

【その1】
動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に対する意見の募集(パブリックコメント)について

動物への虐待、実験動物、産業動物などに関する内容です。
参考-ALIVEさんの意見書

環境省の発表資料
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

---------------------------------------
送り先
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
メールアドレス:aigo-arikata@env.go.jp
FAX:03-3581-3576
---------------------------------------



【その2】
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に対する意見の募集(パブリックコメント)について

犬や猫の夜間展示の禁止や動物取扱業への規制に関する内容です。
参考-ALIVEさんの意見書



環境省の発表資料
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

---------------------------------------
送り先

環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
メールアドレス:aigo-seirei@env.go.jp
FAX:03-3581-3575
---------------------------------------

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
