2017/031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05



M-60R 企画書

内輪ネタの仮置き場。

回答、質問、提案等はメールorみくしからよろちくび。





























2011/10/17
◆◆◆M-60R 宿企画案②◆◆◆

行き先は草津ってことで決めちゃいましょ(・∀・)b
で、お宿。
昨日の第一候補「望雲」でいかがでしょ(・∀・)?

2.草津温泉 望雲
じゃらんページ
公式HP

【PLAN ①お宿からのおすすめ】
 本館10帖和室 ×2室
 (部屋風呂無し)
 total ¥125,220(÷2=62,610)

【PLAN ②お宿からのおすすめ】
 本館次の間付帖和室 ×2室
 (部屋風呂有り)
 total ¥148,530(÷2=74,265)


【PLAN ③(昨日掲載したやつね)】上州特産食材チョイスプラン
 本館和室(10帖タイプ) 4名1室 x2
 (部屋風呂無し)
 total ¥128,520(÷2=64,260)


ELV ○
大浴場x各3
露天風呂x各3
ケーキ
 5号(直径15㎝)2,625円税込
 6号(直径18㎝)3,675円税込
 7号(直径21㎝)4,725円税込
フラワーアレンジメント
 3000円~
お風呂に介護用イス(座高の高いイス)有り

==========================================



個人的には【PLAN ②】がいいかなぁ(*´∀`)?
ちょっと広めのお部屋のほうが特別感あるだろうし( ´艸`)

あ、あと、ここに限らずお宿に予約する際
いっちーとアイちゃんの食事のことが気になったんだけど…。
小学生だと大人と同じ料理になるらしいのよね?
多分、下のコと同じ料理にして欲しいって要望出せば対応してくれるだろうけど。
そこんとこらへん、いかがいたしましょ?

上のお宿でよければとりあえず部屋押さえちゃおうかと思っとりまっす(`・ω・´) ノ
んで、そのとき「子供の料理は~?」って質問してみようかと。

検討よろしく~(*´∀`)ノ





2011/10/16
◆◆◆M-60R 宿企画案◆◆◆

ウチでは
泊るなら花屋(上田・別所温泉)だけど、行きたいのは草津

…なーのーでー、別所温泉vs草津温泉で絞りたいなぁ。と思っている次第。
一応箱根もリサーチしたけど心は北に向かっている( ´艸`)
そちらでどこが良いか決めてもらうか、もしくは主賓に3択でアンケートを取るか?

どちらにしろ人気の宿ばかりなので早めに選んで予約しないと
部屋が埋まってしまう恐れあり。

早めの回答求む(`・ω・´) ノしくよろ☆

==========================================
1.別所温泉 旅館 花屋
じゃらんページ
公式HP

【PLAN ①】グループで★源泉かけ流し内風呂付き離れ【未知の湯】
 温泉付離れ 4名1室x2
 total ¥173,880(÷2=86,940)

【PLAN ②】ご家族・友達と純和風旅館で過ごそう!【未知の食】
 本館和室 4名1室 x2
 total ¥113,400(÷2=56,700)

【PLAN ③】本館客室で会席料理『月見草』を味わう◇【未知の食】
 本館和室 4名1室 x2
 total ¥136,080(÷2=68,040)


ELV ×
大浴場x各2
露天風呂x各1
ケーキ・花 要問合せ

とにかく(・∀・)メシが美味い!
大正ロマンな渋い宿。かなりシャレヲツです☆
ただひとつ難点、エレベータがない。
露天風呂に行くのに階段でおりなきゃなんないのよね(´・ω・`)
なので、第一候補を部屋に露天風呂が付くプランにしたんだけど
旅行の予算を1家族10万と考えたら限界ギリギリな気がする(^▽^;)

予算を削るなら露天風呂付きの部屋を一部屋だけにして
もうひと部屋はふつうの和室にするって手もあるかもだけど
そうなると部屋が離れてしまうんだよな…( ゚ Д ゚ )
気にならなければそういうプランを組むのもアリかも?

==========================================
2.草津温泉 望雲
じゃらんページ
公式HP

上州特産食材チョイスプラン
 本館和室(10帖タイプ) 4名1室 x2
 (部屋風呂無し)
 total ¥128,520(÷2=64,260)

その他プランを問い合わせ中


ELV ○
大浴場x各3
露天風呂x各3
ケーキ
 5号(直径15㎝)2,625円税込
 6号(直径18㎝)3,675円税込
 7号(直径21㎝)4,725円税込
フラワーアレンジメント
 3000円~

メールで問い合わせたら即レスきた!
草津に行くならこのお宿が第一候補だな(・∀・)
お風呂に介護用イス(座高の高いイス)が備え付けであるってのも有難い。

==========================================
3.草津ホテル
じゃらんページ
公式HP

新館 廊下付 モダンタイプ 4名1室 x2
 total ¥133,455(÷2=66,727)
 献立グレードアップ(@+2,100x7=¥14,700(÷2=7,350))

ELV ×
大浴場x各1
中浴場x各1
露天風呂x2
貸切風呂x2(無料)
足湯
ケーキ
 3号(カップル向け) 1,575円
 4号(4-5人向け)  3,150円
 5号(6-7人向け)  3,675円
フラワーアレンジメント
 3,150円~

こちらのお宿もメールでの問い合わせに即レス来た!
望雲と比べちゃうとバリアフリーな点で若干負け気味かな?

==========================================
4.仙郷楼
じゃらんページ
公式HP

【赤いちゃんちゃんこ】記念日♪還暦お祝いプラン
 和室(10帖タイプ) 4名1室 x2
 total¥168,840(÷2=84,420)

ELV ?多分有ると思う
大浴場x各1
露天風呂x各1

 ケーキ代込みのプラン
 その他プランは色々あるけど、料金は皆一緒
 箱根ならここが第一候補かなぁ?と。

==========================================
5.箱根強羅温泉 季の湯 雪月花
じゃらんページ
公式HP

【PLAN ①】【最大2万円引き】3~5名1室★お得なグループ旅行♪
 和洋室(専用露天風呂←温泉じゃない)4名1室 x2
 total ¥160,000(÷2=80,000)

このプラン、子供の設定が無いらしく、大人8名の金額。
部屋には備え付けのベットx2があるけど残りの布団はセルフサービスで敷いて下さいとのこと。

ELV ?多分有る
大浴場x各1
露天風呂x各1
サウナx各1
ケーキ(生クリーム or チョコレート)
 4号:3,000円
 6号:4,500円
アレンジフラワー
 3,000円~

違うプランを提案して欲しくてメールしたけど返事はまだ来ない。

==========================================
以上




2011/10/10
◆◆◆M-60R(「R」はリターンズってことでw)企画案◆◆◆

テーマ「山に行きたい」←主賓の要望


とりあえず案を箇条書きにしてみる。

(A)今回も1泊2日で旅行が妥当っすかね!?
 ①1泊2日の旅行でGO(・∀・)!→Cへ
 ②なんか違うことやるけ(・∀・)?→Bへ
 Ans.(    )

(B)何かアイディアを。
 Ans.(                             )

(C)出掛けるのはいつ?
 ①成人式の3連休(1/7(土)・8(日))
 ②成人式の3連休(1/8(日)・9(月))
 ③誕生日前の土日(1/21・22)
 ④誕生日後の土日(1/28・29)
 ⑤その他
  (                             )
 Ans.(    )→Dへ

(D)どこへ行こう?
 ①別所温泉(長野県上田市:約3H
  温泉◎。ウチいち押しの宿がある。
  若干雪が心配。
  2日目に松本とか諏訪湖あたりを観光してくるとか。

 ②伊香保温泉(群馬県渋川市:約3.5H
  温泉◎美肌の湯♥
  圏央道が未知の世界。雪とか平気かね?
  2日目は榛名湖グリーン牧場(←冬は割引価格らしい)あたり?

 ③修善寺温泉(静岡県伊豆市:約3H
  温泉良さげ。
  雪の心配はあまりないような気がする。
  2日目に海のほうに行けば美味しい魚を食べられるか?
  主賓が考える「山」とは少々雰囲気が違う気が…?

 ④箱根(神奈川県足柄下郡:2.5H
  ベタ過ぎだが温泉&土地勘は◎
  雪の心配は…そんなに深刻ではないハズ。
  2日目は芦ノ湖とか大涌谷あたりの観光か。←やはりベタw

 ⑥まさかの三日月再訪(千葉県木更津市:約3H
  雪の心配はなさそう。
  道も把握済。
  だがしかし…海だしw2番煎じだし(^д^;)

 ⑦その他
  (                             )

 【参考】ボツ案
  ・戸隠(長野県長野市)…雪で観光地が閉まってるっぽい
  ・上高地(長野県松本市)…足の悪いジジババにはシーズン的に無理
  ・蓼科(長野県茅野市)…スキー客に道を阻まれそう
  ・草津(群馬県吾妻郡)…想像以上に移動が困難(別所温泉よりさらに奥 約4H)
  ・日光(栃木県日光市)…思った通り、遠い(約4H)

 Ans.(    )


まずはこのあたりから詰めていきましょう(`・ω・´) ノ

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
