2017/051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07

スポンサーサイト


弾丸食い倒れツアーin名古屋 3章

←2章へもどる
3時のおやつに味噌煮込みうどんとか…食いしん坊バンザイ!だな(;´∀`)w
腹ペコで腹ペコでどーしようもない、とまではいかないものの「なんとなく食べれちゃうかも?」くらいには消化が進んだっぽいし、山本屋本店に突撃~ε=ε=ε=ε=┏(・∀・)┛
市内ならあちこちに店舗があるらしく、私も以前初めて食べた時は名駅の地下街にある店舗に行った記憶がある。
が、今日は車での移動の為、駐車場がある店舗…ということで大門本店をチョイス。

◆15:30 味噌煮込みうどん山本屋本店大門本店へ。
20110924-19.jpg
3時という時間帯のため、お店はガラガラw
それでもふた組ほど家族連れがものっそいがっつりお食事されてましたわ~。
名古屋の現地人って、基本食いしん坊人口高いよね?ww

ホントは旬の食材をあしらった季節限定メニューにそそられたんだけど、後の事も考慮してノーマルのみそ煮込みうどんを注文。
20110924-16.jpg

おつけものをどんぶりでどどーんと出してくれるのも嬉しいのよね(*´∀`*)

20110924-17.jpg

食べきれなかったらどうしようなんて心配もなんのその、あっさり完食した上に…

20110924-18.jpg
デザートまで食べてるしwww
完熟トマトのシャーベット…トマトというより杏のシャーベットみたいな味ですっごくフルーティ(*´∀`人)ウマす☆

さてさて、本日の〆は台湾ラーメン。
さすがに味噌煮込みうどんを食べた直後に行っても美味しくいただけないだろうと言うことで、また消化促進の観光を挟んでみることに。

候補に挙がった徳川園、受付は17:00までとのこと。
カーナビの到着予定時刻は16:47wビミョー過ぎるwww
それでもダメもとで向かってみたところ…
16:50 入口は閉鎖されてましたとさ…ノ▽`;)ザンネン

日も暮れかけてきたし、夜景がキレイなとこでも行ってみるかね(・∀・)?ってなわけで、東山スカイタワーに向かうことに。
周囲の動植物園はすでに閉園時刻の為、反対車線は大渋滞。
わたしたちは流れに逆らって駐車場へ。
がらーんとしてる((( ゚ д ゚ ; )))あれダイジョーブ ?
どうやら動植物園が閉園してしまうと、展望台以外楽しめるものがないらしいwww
仕方が無いので、日が暮れるまで周囲の道を散歩してみるw
すれ違うのは地元のジョガーの皆さまばかりで観光客はほとんど居ないw
まぁウォーキングには丁度良かったから結果オーライってことで(・∀・)B
周囲を一周してふたたび東山スカイタワーに戻ってきたら、いいかんじに日が暮れてきたよ!

20110924-20.jpg

☆デジイチ撮影写真の復元に成功したのでこちらもどーぞ☆

夜景の写真もほとんどがデジイチ撮影だったのよねー(´・ω・`)
4階5階の展望階はラブラブカポーの巣窟だと言うのに、カメラ片手にガラスに貼りついてガシガシ撮影しまくる無粋なおばさんwww
4階中央にはこの棟の防振装置がガラス越しに見ることができたので、相方と「すごいね~」なんて話していたら管理員のおっちゃんが気を効かせて照明を落としてくれた( ´艸`)アリガトーw
んでも…せっかく照明落としてもらって撮った夜景の写真データ消えちゃったけどぉぉおおおお。゜゜(´□`。)°゜。
20110924-21.jpg
コンデジで撮ったビミョーな夜景ショットw


◆19:30 台湾ラーメン 味仙へ。
徳川園閉園の時点で次の目的地を決める作戦会議をしたところ、丁度東山スカイパークと味仙が近いことに気付いたのよね(*´∀`)
やっぱ元祖って言われているところのほうが間違いないでしょうし☆

20110924-22.jpg
お店には長蛇の列Σ・д・ノ)ノ
写真はだいぶ落ち着いてきた頃撮ったけど、着いた時は店の外までずらずら~っと行列ができていた。

辛いの苦手な相方は炒飯を注文。わたしは勿論台湾ラーメン。
そしてもうひとつの名物料理らしい手羽先も注文。
トイレに行っている間に手羽先が到着していたので、待っていてくれた相方に「お食べお食べ(*´∀`)ノ」と薦める。
ひとくち食べた相方…「辛っ((( ゚ ▽ ゚ ; )))!!! 」
あちゃ、しまった!手羽先も辛かったかwww
私が食べた分にはピリ辛で美味しかったけど( ´艸`)w
そして、ついに
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
20110924-23.jpg

辛ぁ~い(*´∀`)w旨ぁ~い(*´∀`)☆
麺のカンジも超好み(*´ェ`*)
本来ならこのお店、台湾料理って言うくらいだし、ラーメンや炒飯をメインにしてほかにも何品か頼んでお皿に囲まれて食べるんだろーね。
ラーメンのサイズが小振り。
今日のわたしにはラーメンと手羽先2本ででおなかいっぱいになっちゃったけど、ふつうに夕飯だったら色んな料理をつついて(*´∀`)うほほーいってなことになることうけあいw

20110924-24.jpg

完食でーすヽ(*´∀`)ノ

これにて本日の食い倒れ工程はすべて終了~☆
時刻は20:30。

帰りも高速は渋滞に嵌ることもなく快適ドライブ(相方が)
わたしは掛川を超えたあたりで力尽き、気付いたら海老名だったというwww

最近キレイなった海老名SAですっかり買い忘れた同僚へのおみやげを仕入れて、自宅に着いたのは0:15頃。


相方曰く…
300km圏内なら日帰りで遊びに行くことが可能だと証明できたし、次回弾丸ツアーは北(仙台)を目指すぞ(`・ω・´) ノ
…とwwww

やる気に火を付けてしまったようだ( ´艸`)、;'.・ 

いやぁしっかし充実した1日であった。
これでデジイチのデータが残っていたらなぁぁぁぁ(´;ω;`)悔やんでも悔やみきれない。
思い出の写真はプライスレスなんだよぉぉぉ!

comment

Secret

お久しぶり~

(。^。^。)オヒサ♪

名古屋まで来たんだ。
私は隣の三重県だよ~。

味仙は辛いよね。
それほどと思わず、前に子供と一緒に食べに行って、子供が途中でギブアップした。

味噌煮込みも大好きだ。
中部圏だと、スーパーで「味噌煮込みうどん」が麺と味噌とセットで売られてたりするんだけど、関東では売ってないのかなぁ。

ではでは、またねー。

Re: お久しぶり~

あまけんさん>
ゴブサタしとりまーす(^▽^;)☆
あまけんさんは三重県民でしたかぁ(・∀・)
伊勢神宮にお参りに行きたーい(*´∀`人)

みそ煮込みうどんは…スーパーとかで売られてたりするのかしら~?
ネットでお取り寄せとかなら可能だけど、近所のスーパーとかではあまり見かけないですよ~( ゚ Д ゚ )b

味仙、辛い好きの私はかなりお気に入り度↑↑でしたん(*´ェ`*)
次回の食い倒れ企画して再訪したいです☆
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
