2017/031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05



弾丸食い倒れツアーin名古屋 2章

←1章にもどる

最近食事の量をコントロールして生活していたもんだから、今回の食い倒れ企画、途中で挫折しちゃうかも?…なんて若干の弱気は必要なかったらしい。
ひつまぶしペロっと完食しちゃったもんな(・∀・)
だが、今日の行程を完遂するにはちょっとでもおなかをすかせる努力をしないと!←w

せっかく名古屋に来たし、うろうろ歩きまわれる観光スポットの筆頭と言えば
20110924-09.jpg

名古~~~~~~m9(・∀・)~~~~~~屋城~☆

☆デジイチ撮影写真の復元に成功したのでこちらもどーぞ☆


ホントにしゃちほこが金ピカだぁぁぁあ(*´∀`人)
なんか…もっとゴテっとした印象があったんだけど、実際見たらカワイかった( ´艸`)w

背の高いお城だけあって、てっぺんの展望階まで結構登ったー!
20110924-11.jpg
お城の中央にある階段、自力で登ったと思うと感慨深い(*´∀`)w
20110924-13.jpg
これは相方が撮影した写真かな?
わたしが景色撮影用に持って行ったデジイチのコンパクトフラッシュのデータがぶっ飛んでしまったのよね…ノд`)ウワーン

そうそう、お城の中ね…想像以上に、っていうか、いっそ気持ち良いくらいイマドキ風だった( ´艸`)w
私の中ではお城の中というと松本城みたいに硬派なイメージがあったので(´・∀・`)b
名古屋城は展示の見せ方も音や光を使ってて、3D映像の上映会とかやってたりして、あと、フラッシュ焚かなければ撮影OKってのは好感↑↑だね~☆
20110924-12.jpg

ファミリーが並び、チビッ子が被写体になるはずの「シャチホコと記念撮影」とかもネタ的な意味で参戦せずにいられないアラフォー女←w
あ、今回は名古屋のご当地ゆるキャラ「はち丸くん」にご協力いただいております(´・∀・`)w

お城の周辺では改修工事をしているとかで、立ち入りが制限されている区画が結構あり…こりゃ来る時期誤ったかな?なんて思ったんだけど、逆!逆!!
20110924-10.jpg
改修工事の様子を見学できるルートが用意されていて、どのような作業を行っているのかを実際に見ることができた(・∀・)スバラシイ!
ヘルメットをかぶらなきゃならないほど危険な場所じゃなかったけど、ネタ的にオイシイものは嬉々としてかぶるw

人だかりができていたのでのぞいてみると

20110924-14.jpg 20110924-15.jpg
鹿っΣ・д・ノ)ノ
そしてカラス( ゚ Д ゚ )
何か気に入らないことがあるのか?ただジャレてるだけなのか、執拗にカラスにつつかれてムッっとした感じの鹿w
昼寝のジャマはたしかにイラっとするよな(^▽^;)w


…とまぁ。名古屋城をがっつり観光して、3時のおやつを食べに次の目的地に向かったわけなのでありますよー(´・∀・`)

3章へつづく→

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
