2017/101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸食い倒れツアーin名古屋 序章

9/24(日)3連休の中日。
以前から相方と企画していた「弾丸食い倒れツアーin名古屋」を開催してみた( ´艸`)w
まだ食べたことのない名古屋メシを日帰りで詰め込んで来よう!というのが今回の趣旨である。

ちなみに、数年前現地在住の友人の案内のもと、1泊2日で食い倒れ旅行を開催したのが名古屋メシの虜になったきっかけだったりする(*´ェ`*)
その時に食したメニューをおさらいしてみると…。
熱田神宮内の宮きしめん
コメダ珈琲店のシロノアール
矢場とんのみそかつ
風来坊の手羽先
山本屋本店のみそ煮込みうどん

まぁ食いに食った2日間であったよ( ´艸`)w


でもって。
今回候補に挙がったメニューと最終的に絞られるに至った経緯をまとめてみた。

・ひつまぶし
…以前旅行に行った際、ひつまぶしなら、並んででも「あつた蓬莱軒」で食べるべしとのアドバイスをもらったので店は早々に決定。

・台湾ラーメン
…以前の旅行は大所帯で辛いものがニガテなかたも居た為断念したメニュー。今回ぜひ食べてみたい。お店は、元祖らしい「味仙」とHPが検索に引っかかった「藤が丘」をリサーチ済み。実際の行程により店は臨機応変にチョイスする予定。

・みそ煮込みうどん
…以前の旅行で実食済みではあるが、相方にぜひ食べさせたいと思い再チョイス。調べてみたところ「山本屋本店」「山本屋総本家」同じ山本でも味が違うらしい。前回食べた「山本屋本店」はネットでの評判も良く、とても美味しかった記憶があるので選択に迷いなし。

・手羽先
…名古屋の手羽先二大勢力の「世界の山ちゃん」は首都圏にも多数店舗があるが、「風来坊」は見かけない。相方にぜひ食べさせたいと思いHPを調べたら、なんと品川に出店しているではないか(・∀・)!ならば後日品川に食べに行けばOK!というわけで除外。

・みそカツ
…同じく「矢場とん」は都内に店舗があるので除外。

・あんかけスパ
…次回のお楽しみにとっておくことに決定←次回もあるらしいw


良い年したおっさんおばさんが中2レベルのテンションで縦横無尽に名古屋の町を探検した濃厚な1日の記録を一挙に大放出しまっす☆

1章へつづく→

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。