2017/101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/12



歯 その後

9/2(金)くるんさんの歯の手術日。
台風が接近すると言う天気予報に反して、出掛ける直前から太陽がぎらぎらし出した。
5.5kg+キャリーケースを抱きかかえて駅に向かう。
普通に歩いたら10分ほどで着く距離を15分くらいかかって移動したようだ。
家を出た直後からケースの扉をぶち破らんばかりの大暴れを見せていたくるんさんも、マンションの外に出たあたりから落ち着きを取り戻した…というか初めて見る景色にビビってフリーズしていた感(^▽^;)

それでも私がモタモタ歩いていたからか駅が近くなるにつれ抗議の鳴き声をあげる。
キミが重くてスピードが出せないんだよノ▽`;)w

ようやく駅に着く頃には私のほうが疲労困憊で汗だくのボロ雑巾と化していた (*´Д`)ノ
日焼け止めも兼ねて一応化粧して行ったけど、この時すでに大半が落ちていたものと思われるwww

くるんさん電車デビュー☆

20110902-3.jpg

…の前の待合時間
この時はまだおとなしくしていたんだけど。
電車が到着して乗り込む瞬間、ケースの扉越しに行き交う乗客の群れを見て軽くパニックを起こしたらしく、中でドタバタ暴れ出す((( ゚ д ゚ ; )))
知らない人が怖いんだったら…とケースの扉を車両の壁に向けて置いたところふたたび落ち着く。
電車に乗るのはたった1駅。時間にしてほんの数分である。
が…しかし、駅到着直前にトンネルに入ったところでパニック再来Σ・д・ノ)ノ
そういえばくるんさん…車での移動もキライだけど、特にトンネルの中に入ると半狂乱になるんだった(;´Д`A ```
またしても扉をぶち破りそうな暴れぶりだったのでケースを抱きかかえて扉を腕で挟んだところ、今度は絶叫を始めたもんだから乗客の視線を浴びる羽目に… (*´Д`)
うすら笑いで頭をペコペコさげながら叫ぶ猫が入ったケースを抱える汗だくのおばさん…なんか私…悲惨ノ▽`;)www

駅からは再び徒歩。
こちらも普通に歩いたら10分ほどで着く距離。ゆるめの上り坂だが日影が無いのがキツい (*´Д`)

時間に余裕を持って家を出たつもりが、着いてみたら13:00ジャストオンタイム。
早速先生にくるんさんを引き渡す。
手術が終わったらケータイに連絡をくれるとのことなので近所のファミレスで遅めの昼食を取り、その他図書館への本の返却&借受だの買い出しだのして時間をつぶす。

14:30頃手術終了の一報が入った。
歯石の除去は完了。左犬歯は若干グラついているもののまだ抜歯するほどではなかったらしく、そのまま残してくれた。
他、右奥歯で歯肉炎を起こしていた箇所、歯の根の部分が見えてしまっていた為抜歯したとのこと。
歯が無くなるのは残念だけど、痛いまま放置しておくよりはずっと楽だろう。
麻酔が切れるまであと2時間ほど様子を診たいとのことだったのだが、もう少し長めの18:00にお迎えに行くことに。
仕事上がりの相方に車で拾ってもらって再び病院へ。

先生から犬歯と抜歯した箇所を見せてもらい、今夜、明日以降の過ごし方について説明を受ける。
先生曰く
「今夜は家に着いたら多分疲れてすぐ寝ちゃうだろうからそっとしておいてください。
点滴を打ってあるので水分補給はしなくても問題ありません。
もしご飯を欲しがったとしても、麻酔の影響で胃腸の動きが鈍っているはずなので普段の1/3程度に。
明日以降は普通の生活に戻してかまいません。
明日から3日間、朝晩に化膿止めのお薬を飲ませてください。」
…と。こんなカンジだったかな。

手術代は約31,000円
手術前の血液検査が12,000円だったので、今回の件での出費は43,000円と…ノ▽`;)イタす。

いやいや、痛かったのはくるんさんの歯だ。
健康チェックを怠った我々の責任。


家に着いたくるんさん。
麻酔が若干残っている千鳥足で部屋を一周した後、辿り着いたところが

20110902-4.jpg

…貴方の食に対する執念には脱帽です(^▽^;)wwww

で、afterの左犬歯
20110902-5.jpg

…と、右奥歯。歯石はすっきり取ってもらえたけど、歯も無くなったノ▽`;)
20110902-6.jpg

で、抜いた歯がこちら。
20110902-7.jpg

左上が生えていたほうで、右下が根っこのほう。


今後はカリカリを食べる量・スピード、実際に口の中も、ちゃんとチェックを怠らないようにしなきゃ(`・ω・´)

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
