2017/041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるんさんのくちびるが痛んでいることに気付いたのが1週間前位だったか?
まぁたポコかチャムとプロレスごっこして負傷したのかと思ったがどうやら様子が違う。
いつになっても傷が治らない。
おっかしいなぁ…(´・ω・`) ?
傷口をしっかり診ようと口を開けさせたところ…左犬歯が伸びてくちびるを傷つけているっΣ・д・ノ)ノ

こんな状態…ノд`)
20110827-1.jpg
明らかに左右の犬歯の長さが違うぅ((( ゚ д ゚ ; )))
右の犬歯はキレイなのに、左の犬歯だけ歯石がびっしりだし…歯肉炎っぽい。
こんな状態じゃ、カリカリ食べ難いだろうに…。
歯石は奥歯にもびっしりこびりついていて、右奥歯は歯茎からの出血も見られた。

くるんさんに歯石があることは知っていた。
以前、ポコの歯石が酷くて病院に相談に行ったところ、手術で除去できるけど、その時はまだ手術するほどではないな~…という診断だったので油断してた。
そもそも、くるんさん毎日決まった時間にカリカリをガツガツ食べてるから全然気付かなかったよ。
ごめんよぉぉぉ(´;ω;`)

数日前に病院に予約を入れておいたので、今朝診てもらってきました。
今の歯の状態はかなり悪いらしく、左犬歯は歯石によって歯が持ち上げられて(下を向いているので下がって)しまったらしく、残念ながら元には戻らないそうな。
くちびるのキズはこのままずっとおつきあいする羽目になるのか…ノд`)

今出来ることと言ったら、こびりついた歯石を除去すること。
奥歯の出血している箇所はもしかしたら虫歯が神経までいってしまっているかもしれないので、その場合は抜歯すること。
どちらにしろ麻酔をかけての手術扱い。
麻酔に関しては避妊手術の際に特にアレルギーやショック症状を引き起こさなかったので問題なさそうだし、余生を少しでも大好きなカリカリを食べて生きて欲しいので手術を受ける旨は「YES」で即答した。

今日はは手術ができるか否かの判断をするべく、血液検査。
診察室からお姉さん先生につれられて奥の部屋に行くくるんさん。
内弁慶で客人が来ても姿を見せないことで有名な彼女がちゃんと先生の言うことを聞いて血を取らせてくれているか不安だったが、断末魔の叫びや物をなぎ倒す音は聞こえてこない。

待つこと少々。助手らしき若いおねいさんに担がれてくるんさん帰還。
よっぽど怖かったのか、お姉さんの背中にしがみついたままフリーズしてしまっていて引きはがすのが至難の技だったと言う(;´▽`A``

血液検査の結果は、問題ナッシン。
メタボな体形の割にコレステロールや中性脂肪も許される値だったと言うからオドロキだ(^▽^;)
そうそう、診察のはじめに体重測ったけど…5.5kg

Σ( ゚ Д ゚ )いつの間にかダイエット成功してるし!
ってか、歯が痛くて食欲落ちてたのかな???
いやぁ…それにしては毎日良い食いっぷりだがな…(´・ω・`) ?
まぁ結果オーライということで☆

これで準備は整った。
あとは手術日の予約を…ということなのだが、土日祝日は流石に混みあっているらしく最短でも9/23(金)とのこと…。
1ヶ月弱も放置しておくのは、私達世話主の気持ちが落ち着かない。
幸いなことに(?)今日は休日出勤したので、代休がもらえる。
早速使ってやろうじゃないか(・∀・)!
心臓破りの坂道を、5.5kgのくるんさん担いで登ってやるぜこんちくしょー!
…というわけで、手術は9/3(金)と相成りました。

血液検査代+手術代で諭吉殿が5人ほど去っていく模様…ノ▽`;)

諭吉殿よりくるんさんの健康が大事…。
だがしかし、諭吉殿には去って欲しくない。
くるんさんの歯が治って、諭吉も去らずに済んで欲しい(*´ェ`*)←どこぞの海賊女帝風



comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。