2017/071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09



【できることから】動物愛護に関するパブリックコメント【コツコツと】

20110817-1.gif
hanako生活さんからお借りしたチラシです。
イラストをクリックすると大きく表示されますので是非ご覧ください☆




わたしがちょいちょいお邪魔している動物関連のブログのあちこちで、5年に1度しかない動物愛護管理法の見直しに関する話題が多く取り上げられている。

2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しているそうなので、拙い文章ではあるが一筆啓上してみた。

動物のお世話をされている皆さん、いや、動物を愛するすべての皆さんが「元気玉方式」で一言ずつでも政府に声を届けたら、動物たちにとって今より良い環境を提供できるようになるんじゃないかなぁ(´・∀・`)?

---------------------------------------
パブリックコメントの送り先

環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975
東京都千代田区霞が関1-2-2
FAX:03-3508-9278
メールアドレス:shizen-some@env.go.jp
---------------------------------------
平成23年8月27日(土)必着
送付方法は、①郵送、②FAX、③メール(添付ファイル不可・テキスト形式)です。



以下に詳細を掲載しているサイトを記載しますのでご覧になってください。
私もパブリックコメントを書く際に参考にさせていただきました(*´∀`)♥


環境省の発表資料
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069



パブリックコメントの書き方
FreePetsさん
 パブコメの書き方や用語解説があります。
 
One Action for Animalsさん
 初心者用から上級者用まで実際に提出する為のひながたが用意されてます☆

ねりまねこ・地域猫さん
 私自身が文書を作成するにあたり一番参考にさせていただいたサイトです。




comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
