2017/051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の読書メーター

6月の読書メーター

dokusyo1106.jpg
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:962ページ

震える岩 霊験お初捕物控 (講談社文庫)震える岩 霊験お初捕物控 (講談社文庫)
忠臣蔵に歌舞伎…好物が足並みそろえてやってきた。しかも最近「天地明察」で読んだ算学とか関孝和とかも盛り込まれていて、特に詳しいわけでもないのにテンション上がってしまった。あとがきに本作は捕物帳x超能力という設定が斬新で、超能力者=探偵という設定が自然…みたいなことを書いてあったけど、言われてみればお初ちゃんって超能力者だなぁ…ってまんまと疑うことなく自然に読み進めていた自分がいる。エラい人達の都合で振り回されて人生台無しにされてしまうって、時代が変わっても起こりうることだから、ズシっとくるのね。
読了日:06月27日 著者:宮部 みゆき
プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
長い間「読みたい本」にありながら、先に映画を鑑賞。直後に本作を読んでみた。…というわけでビックリの仕掛けを先に知った上で読んだわけだが、やはり映画では描ききれなかった細部を文字で確認する楽しさはあるなぁ…と。親から子へ、男同士の語らいが連綿と続く秘密のベースになっているだなんて、これぞ男のロマンってやつよね。そういう熱いの大好物。なんだけど、本作ではさらに「大阪の女」まで盛り込まれていて、そこにまたグッっときてしまった。また建築家「辰野金吾」について、大いに興味をそそられた。大阪遊びに行きたいっ!
読了日:06月14日 著者:万城目 学

読書メーター

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。