2017/071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の読書メーター

4月の読書メーター


dokusyo04.jpg


読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1099ページ

3びきのかわいいオオカミ3びきのかわいいオオカミ
甥の入学祝にプレゼントしようと思い、内容確認の為図書館からレンタル。「3びきのこぶた」のパロディ作品。とにかく絵が好みでオオカミたちの可愛らしさがお気に入り。「わるいおおブタ」のハッチャけた悪っっぷりは「ヲイヲイヲイ!」とツッコミいれたくなっちゃうのでは?「自然の癒しの力」的なメッセージも読み取れたりして、おいしさ満載。 とびだす絵本バージョンもあるらしいのでどちらを贈るかもうちょっと考えてみる。
読了日:04月27日 著者:ユージーン トリビザス
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
原作が西尾維新先生とのことで読んでみた。…とか言いながら先生の本読んだことないけど(ぁ)。化物語(アニメ)から入ったもので。やはりこのかたの作品は一度文字で読んでみたい。作画の先生もなかなか。
読了日:04月24日 著者:暁月 あきら
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
強盗は犯罪だけど、奪うお金の出処に関する考察や奪うプロセスにはむしろ「紳士?」とさえ感じてしまう。成瀬の洞察力はガチでカッコ良い…これは多分万人が認めるところだと思うけど、個人的には響野の弁舌にグッっとくるのです。口車に乗せて相手を翻弄しちゃう人…ツボだわ。そしてそこに鋭くツッコミをい入れる祥子さんが…輪をかけてカッコいい。実は祥子さんが一番カッコいいってことか!?(笑)久遠は動物>人間って言ってるけど、人間だって好きになったらとことん大事にする…そんなところがかわいいし、雪子の孤高の女っぷりも素敵。
読了日:04月16日 著者:伊坂 幸太郎
ラッシュライフ (新潮文庫)ラッシュライフ (新潮文庫)
この本の中表紙に描かれたエッシャーの絵と本文がこれほどリンクしていたとはっ!小さい頃クリスマス用のリースを手作りした時、蔓の端の始末を自然に見せる為にはどこに先端を刺したら良いかを考えながら輪っかを作った…なんて記憶がふと蘇ってきた。伊坂氏はその作業を蔓ではなくて文章でやってのけたんだよな…。「オーデュボン~」を読んだ時も感じたんだけど、途中グロかったりささくれてたりしても、最後にほっと一息つける優しいエンディングを用意してくれてるところは私好み☆時系列をすっきりさせたいので再読予定。
読了日:04月06日 著者:伊坂 幸太郎

読書メーター

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。