2017/081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/10



京都の旅 episode9 3日目ランチ~帰路~エピローグ

episode8へ

お昼ごはんをどこで食べるか、観光しながら候補をチェックしたものの、結局宿泊したお店「鳥喜」に出戻った(;´▽`A``






























天橋立公園→[徒歩]→鳥喜

== 13:00 鳥喜でお昼ごはん ===========================

相方はお刺身定食を、わたしは海鮮丼をチョイス。
20110226-37.jpg
コンデジもデジイチも力尽き、ケータイカメラでの記念撮影(^▽^;)

さて満腹になったところで大移動のはじまりはじまり~(・∀・)ノ

== 14:30 天橋立発 ===========================

ルートはこんなカンジ
20110226-1.gif
画像クリックでルート詳細に飛びます(・∀・)

いや…ね?
この旅行を車で移動するって相方が言いだしたときにね。
一応某サイトでルート検索してみたのよ。
そしたら大阪を通過するルートとか出て来ちゃって「なんじゃこりゃ?」って思ってたんだけど…。
車で!ってのは相方にとっての決定事項だったし後から何言ってもムダだよな…って思って見なかったことにしてたんだ←ヲイ
そしたらさ、案の定すーさんのカーナビくんが正にその通りのルートを指示してきましたとさ(;´▽`A``
大阪どころか神戸とか!
ただ通過するだけなんて勿体無さすぎるわぁぁぁ(;д;)ノ

20110226-38.jpg
高速の案内表示に「岡山」とか「徳島」とか出てきてビビったわ((( ゚ ∀ ゚ ; )))

車ヲタ運転ヲタの相方がこの旅で何度も口にしていたのは
「関西の道の運転は怖い」
今まで相方の運転する車に乗り続けて15年。運転が怖いなんて初めて聞いた言葉だ。
いつも通りに車間を取っていると、どんどん間に入られちゃうからいつもより車間をつめていたらしい。
↑わたしもちょっとだけ気付いた
そして車線変更がえげつないw
↑同上
そして…前方が渋滞していても容赦なく煽ってくる車両が散見された。
↑これはわたしもカチンときたっ

良識あるドライバーさんが大多数なんだろうけど、割合で言うと運転素人のわたしでも感じたな~。

ただ、口では「怖い」とか言ってる相方、理不尽な煽りに対しては相手が高速を降りるまでしつこく仕返しするので(←わたしはその様を隣で楽しんでいるので)まぁ「おあいこ」なんだろうけど←ヲイ

関東では逆に運転がトロすぎて怖い車両とか多いし(←どペーパーのわたしが言うのも何だがw)、どっちが良いか悪いかってよりは慣れなんだろうけどね~。


== 22:40 自宅到着 ===========================

今回の旅の出発時にリセットしていたメーターがこんなことになっとりマシタw
20110226-39.jpg
せ…せんにひゃっきろ…((( ゚ ∀ ゚ ; )))

相方…さすがに腰が痛いとつぶやいていたが、大仕事をやり遂げ、ニューフェイス「すーさん」を思う存分乗り回せた充足感で到着後も上機嫌だった。恐るべし車ヲタΣ( ̄□ ̄;

猫さま達に荒らされた室内をざっと片付けて、今回自分達用に買ってきたおみやげを広げてみた。
20110226-40.jpg
帰りのトイレ休憩で寄ったPAで密かに購入した名古屋モノが混入されているのはご愛嬌♥

寺社で購入した縁起物たちは神棚へ
20110226-41.jpg
清明神社のお札とお稲荷さんsとチビ達磨さん、そして天橋立公園でわたしの頭上に降ってきたまつぼっくり(左)と相方がインスピレーションで拾ってきたもうひとつ(右)が新たに加わりました☆
前回のupから一気に華やいだ雰囲気に(*´∀`人)

さて、これにて長々と続いた京都の旅日記は終了。
ただ…前回の千葉の旅の記録をDVDで送ってきた弟夫婦に触発されてとうとうオーサリングソフトを購入してしまったので(*´ェ`*)いずれ撮った写真を自分達用に編集して記念に残したいな~なんて思ってたりもする。
GWとかに引きこもってやらないと終わらなそうなボリュームなのが難点だが(;´▽`A``

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
