2017/091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11



京都の旅 episode6 2日目お宿へ

episode5へ

同じ京都だからなんとかなるって思ったんだよね~。
それこそ十代の頃から行ってみたいと思っていた場所だし。
観光協会のアクセスMAPには京都(市内)からお車で1時間25分/電車で1時間40分って書いてあったし。

実際車で移動することが決まってから地図サイトで所要時間のリサーチもしたけど、まぁ最後はきっと車のナビ頼ることになるだろうし気にしないでおこ~っと(・∀・)ってな塩梅で。

着いたよ。着きましたよ。天橋立。
が、しかしだ。
思いのほか遠かった…|||orz|||
京都府って意外と広いのね。
気になって都道府県の面積調べたら神奈川の倍位の面積あるらしいよノ▽`;)
運転したのはわたしじゃないけど。(プ
市内を出発する際に連絡入れておいた旅館の女将さんに「意外と早くお着きになりましたねぇ。」って言われた位だから、ヘタしたらもっとかかってたのかもしれない((( ゚ д ゚ ; )))

知らなかった故の無謀な行程。






























== 16:30 京都市内発 ===========================

ルートはこんなカンジ
20110225-1.gif
画像クリックでルート詳細に飛びます(・∀・)

== 18:30 お宿着 ===============================

海鮮料理の宿 鳥喜

お部屋の床の間にお花が活けられていて感激(*´ェ`*)♥
20110225-47.jpg

着いて早々夕飯を求めるせっかちな腹ペコ客に、やんわりとお風呂を薦めてくれた仲居さん。
ちょうど他のお客さんが食事をしているタイミングで家族風呂が空いているって教えてくれたよ~!
お風呂~(*´∀`)人(´∀`*)~貸し切り~♪
20110225-46.jpg

天橋立温泉 しかも2Fに作られた露天風呂(*´ェ`*)イカスー
お風呂上がりはお肌がつるっつるになったΣ(・∀・)!
「美人の湯」と呼ばれているそうな☆

で、いよいよおまちかねの夕食(≧▽≦)ノ
今のシーズンだとやっぱり「カニ」かなぁ?って思ったんだけど、お手頃価格の鰤しゃぶコースをチョイス。

の前にお料理と一緒にいただいたお酒を。
どちらも地元宮津の酒蔵「白嶺酒造」のオリジナルみたい。
20110225-48.jpg
遠き道
お料理との相性が良い、とろっとしつつも爽やかなお味(*´∀`*)~゚

もう1本は注文したものの、その後の怒涛の料理攻めで満腹になってしまい開封しないままお持ち帰りすることに(;´▽`A``
20110225-49.jpg
恋の道

ではではお料理写真一気に大放出=3
20110225-50.jpg
付け出し
脚付きの陶器の中にはイクラちゃんとむき身のカニさんがっ(*´∀`人)

20110225-51.jpg
揚げたての魚のすり身
ふわっふわでほっくほく(*´ェ`*)

20110225-52.jpg
お造りも新鮮~(*^m^*)

そ・し・てっ!
20110225-53.jpg
ぶりしゃぶキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
↓の写真でぶりの切り身のハンパないデカさをご確認あれ☆

スタンバイOKです(`・∀・´)ノ
20110225-54.jpg
ぶりしゃぶ…ヤバすぎる…旨過ぎる…ノ▽`;)泣けてきた~!
薄く切られているけどひと切れがすごくデカいし、旨みがぎゅっと詰まっていて何枚食べても飽きが来ない(*´ェ`*)
でもってこの量だからもう欲望の赴くままに無言で食べ続けることに(^▽^;)
もやさまの三人がメシ食ってる時くらいの無言っぷり
↑例えがマイナーすぎ?

ところで、この水菜とこんにゃくに挟まれた謎の野菜…( ゚ Д ゚ )
20110225-55.jpg
ほんのり春菊のような香りがする、やわらかい葉だったけど…京野菜なのかなぁ?
聞くの忘れちゃった(´・ω・`)
春菊はニガテなんだけど、この葉っぱくらいの控えめな香りだったらむしろ好きかも(・∀・)?

ぶりしゃぶでだいぶ腹がふくれてきたところに…まさかの追撃Σ(*・д・*)!
20110225-56.jpg
鰤大根のお吸い物&鰤照り キタ(・∀・)コレ
「ぶりしゃぶコース」じゃなくて「ぶり尽くしコース」じゃないかーっ!

20110225-57.jpg
さらに蓮根と…えっとなんだっけ(´゚ω゚`)?
ほくほくでいてジューシーで… おつゆがとろっとしてて…とにかく ウマーヽ(´∀`)ノーイ

もう満腹です(´▽`)食べられましぇ~ん
…というところで
20110225-58.jpg
トドメ…もとい〆の雑炊きたぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
いやいや、もうお腹に入らないでしょう?って思ったんだけど、ぶりしゃぶのお鍋の残りつゆで女将さんが作ってくれて…お鍋から香りが漂ってきた瞬間

アレ?(・∀・)イケル♥

妙な自信が沸いてきて…食後のデザート☆でっかくて超甘ぁ~いイチゴと共に結局完食(o´ω`o)

あまりの満腹加減に身動きすることすら辛くなり、布団の上をコロコロしながらTV観てたらそのまま寝てもーたノ▽`;)

episode7へ

comment

Secret

No title

京都きてたんか~い
連絡せんか~い

会いたかったですw

らふさんへ
おーひーさ(´∀`)
らふさん家京都だったかぁ?(・ω・)!
あちこちつれ回してもらえばよかった(ぇ?w
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
