2017/101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一升瓶x2

先日の父還暦祝旅行のお返しとのことで、実家から一升瓶が送られてきた。

110128-2.jpg

赤と白の「ぶどう酒」。…まぁワインですわ。

山梨では酒屋に行くと一升瓶のワインが普通に並んでいる。
でもって、この一升瓶のワインのことを「ぶどう酒」と呼ぶそうな…。

山梨生まれで山梨育ちだけど、この「ぶどう酒」って呼び方は身に付いていないだよね~。
んでも、響きがかわいらしいから使って行く。

ぶどう酒~(*´∀`)人(*´∀`*)イェーイ♥

一升瓶のワィ…ぶどう酒は良く見かけるけど、この「牛奥ワイン」ってのはどうもレアボトルらしい。
あまり流通しておらず、父もわざわざ塩山まで買い付けに行ってくれたみたいだ。(*´∀`人)
ぐぐってもHPとかなかったので、とりあえずワイナリーの所在地だけ。

で、早速赤を開封。
ん~。呑み口が軽い。フルーティー(*´ェ`*)♥
高級レストランでちびちびいただくワインみたいな重みとは逆方向を向いているお味というか。
普段飲みのテーブルワインのような親しみやすさなんだけど、でも薄っぺらくないって言うか。
勿体無いからさすがに1本空けちゃうような呑み方はしないで半分位とっておいてあるので、また後日呑んだら風味が変わっているカモナー(´・∀・`) b

白もまだ未開封だし、呑んだらその都度感想を追記していく予定~♪



comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。