2017/031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05



今半でびゅう

ウチにはすき焼き鍋がない。
なのですき焼きを食べたかったらゴチってもらえそうな人に付いていく外食に頼らざるを得ない。

んだけど、すき焼きってあんま選ばないよな。近くに評判のお店も無いし。
お正月、浅草に歌舞伎を観に行く度に候補には上がるもののいっつも他の誘惑に負けてしまっていたので、ホント念願の☆なのである(^m^)

国際通り店にするかオレンジ通り店にするかも迷ったけど、寒さに負けて浅草公会堂すぐ近くのオレンジ通り店へ。































メニューを見ると…Σ(゚Д゚)!
110116-9a.jpg
本命の「すき焼きオレンジ御膳」が完全に霞んでしまった…。
「浅草歌舞伎特別御膳」とか、そんなん衝動的に頼んじゃうってばノ▽`;)!

110116-9b.jpg
前菜とお刺身~。
マグロもウニもイカも美味しかった~(*´∀`人)
普段ウニを食べない相方がぺろっと平らげていた。ちょっとした事件であるΣ(゚Д゚)!
曰く「このウニなら食べられる」と。
いや、別にわたしにくれても良かったのに(ヲイ
前菜の数の子の漬け汁が好きな味だった☆

いよいよメインのすき焼き登場。
お店の店員さんが最初に割り下をお鍋に敷いて一枚ずつお肉を焼いてくれて、それをアツアツで頂いたんだけど、しばし無言のふたりの顔を見た店員さんが満足げだったので相当良い顔して食べてたらしい(笑)
110116-9c.jpg
ここからはフリーで。

110116-9d.jpg
あっと言う間におひつの中のお米まできっちり完食。
いぁいぁ。米がね、これまた美味しいんだもの(*´ェ`*)♥
お肉の柔らかさや旨みは勿論、お野菜ひとつひとつも美味しくって、あと割り下をたっぷり染み込ませたお麩を鍋の中で育てる楽しみがまた良いのデス(*´ェ`*)

食べ終わってしばらくうっとりとすき焼きの味に浸っていると店員さんがデザートの説明に来てくれた。

店員さん:「『あまおう』のイチゴムースです。もし他のものが宜しければア…」
わたし・相方ステレオ音声「大好きです!」
…ちょっとテンション高過ぎた(^▽^;)

110116-9e.jpg
ん?…白い…な。

110116-9f.jpg
と思ったら超イチゴーっ(♥∀♥)キタコレ
美味しいパティスリーレベルです。甘さ控えめでお口がすっきりできました☆

待ち時間があったからか、お会計の時に店員さんから今半ティッシュと今半ボールペンをいただいたw
ティッシュは来るべき花粉シーズンに向けて温存しておく予定(゚Д゚)b

そんなに滅多に来れるお店ではないけれど、また何年後かの浅草歌舞伎の帰りに寄りたいなぁ(*´∀`人)


お・ま・け☆
帰りに吾妻橋からもスカイツリーを撮ってみた。
110116-9g.jpg

お・ま・け・その2☆
110116-a.jpg

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
