2017/081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/10



浅草寺お参り

浅草歌舞伎観劇の後、相方と念願のすき焼き食べに「浅草今半」に突撃ε=ε=(・∀・)ノ

…んだけど、予想通り少々の席待ち。
席が空くまで約30分。
浅草寺にお参りするのに丁度良いので、席が空いたらケータイ鳴らしてもらうことにしてとりあえず仲見世方面へ。

110116-3.jpg
↑これは観劇前に撮った写真だけど。

空腹のふたりにとってこの道は誘惑が多過ぎる…(´д`)ノ






























宝蔵門をくぐって門を裏から見たらでっかいわらじが。
110116-4.jpg
健脚を祈ってこのわらじに触れていく人もいる…って書いてあったけど…先生!背が届きませんノд`)

ん~(*´∀`)いつ観ても立派なお屋根。
110116-8.jpg
正月明けたとはいえお客さんは満載でお賽銭投げ入れるのにもちょいと行列。写真を取る隙は無い(^▽^;)

今まで正面ばかりに気を取られて気付いてなかったけど、提灯の下に立派な彫刻が。
110116-5.jpg

わたしは先日伊勢山でおみくじ引いたので、今日は相方が運だめし。
110116-6.jpg
嫁が小吉、旦那は吉…ふたりとも今年は地味で無難な結果(^▽^;)
でも内容はとっても良いこと書いてあったので良かった良かった☆

帰りに宝蔵門近くにある浅草不動尊…なで仏さまにもお参り。
110116-7.jpg
体中くまなく撫でまわしてきたぜ(・∀・)

と、丁度相方のケータイが鳴り、準備OKの連絡が(*´ェ`*)♥

次の記事に続きまーす。

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
