2017/081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/10



【写真追加】ぴお家流神棚

マンションを購入してから7年経つが、我が家には神棚も仏壇もない。
去年の秋、日光の輪王寺で破魔矢を購入したが、置く場所がなくてずーっとイエ電の隣に立てかけてあった。

で、なんとかこの破魔矢さんの居場所を作りたいと思い、年末に無印で「壁に付けられる家具」の棚タイプを購入してみた。

暫定的に破魔矢さんは居間の北側の壁に設置した(南向きの)棚に落ち着いたんだけど…なんか寂しい。

ってなわけで、仕事帰りに100均で購入してきた布や小物を使ってディスプレイしてみた。






























110114-1.jpg

【破魔矢】
日光山輪王寺で購入した、永代御利益があるというものぐさにもってこいの一品

【うさぎちゃん】
今年の年賀状を作る時の写真の素材として作成したペーパークラフト。
うさぎの型とにんじんの型は別々のところから拾ってきたのでちょいとテイストが違うがそこは御愛嬌☆
ちなみに今年の年賀状はこちら↓
2011m.jpg


【紫色の布】
100均でgetしたけど、お値段は200円。ちりめんで裏と表の色違いなので安っぽくは見えないと思うんだけど…(゚Д゚)

【紫の布についた赤い紐のリボン】
かれこれ数年前、友人の結婚式の引き出物の包装に使われていた紐。
いつか何かに使えるはずだからと無駄にこーいうものを取っておきがちだが、無駄にならなかった(・∀・)

【緑の和紙の箱】
100均でget。こちらは正真正銘100円(笑)
特に何が入っているという訳でもないが、子うさぎちゃんのお立ち台として。


明後日は浅草に行くし、来月は京都旅行も控えている。
縁起物をgetしたらここに飾っていこう(^m^)♥

***************************
というわけで、浅草寺で買ってきた護摩札が加わった☆
110116-b.jpg

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
