2017/031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05



【オマケもつけたよ】父還暦祝in千葉

1月5日に還暦を迎えたとーちゃんを祝うという名目で弟家族と合同の1泊旅行を企画してみた。参加者は父、母、わたし、相方、弟、義妹、甥、姪 総勢8名。

旅行は1泊だったが、父母の専属運転手を買って出てくれた相方と共に前日から実家(甲府)入り。
そこに弟家族もよっちゃばって前夜祭(?)開催。
0107-1.jpg
前夜祭用に弟家族が用意したお酒とプレゼンター































9日早朝、甲府発。
10時頃海ほたる到着。
弟がぜひ食したいと言っていた「あさりまん」をみんなでいただいてみた。
0108-1.jpg
甥姪に懐かれてかなり御満悦の相方(←バイ○ンマン)

お泊まりは、弟夫婦のチョイスにて龍宮城ホテル三日月
0108-6.jpg
施設内の至る所にあまりまとまりの感じられないオブジェ群が(笑)
写真撮影の際の良いネタになるのは言うまでもない(・∀・)b

主賓に子守を押しつけて(←ヲイッΣ)母・わたし・義妹で砂風呂やフェイスエステを堪能してみたり、夕方は相方と義妹と3人で屋外プールから夕陽を眺めたり…なんかホスト側の子供や孫のほうがフル回転で満喫している気がしなくもなぐふっげほっごほっ=3

メインイベントの夜は施設内の和食処で宴会~(*´∀`人)♥
0108-2.jpg
孫からのプレゼントタイム
…もうちょっと手前の料理の空いた皿を片づけておけばよかった…ノ▽`;)
さらにテンションが上がった孫達は…コレ地袋って言うんデスかねぇ?…を、お立ち台に見立てて踊り始めたΣ(゚Д゚)!!
0108-3.jpg

お料理はどれも美味しくて量もハンパなくって、皆で「おなかいっぱ~い(*´∀`)=3」な~んて言っていたところへサプライズで
0108-4.jpg
ケーキ登場。
「食えるかな((( ゚ д ゚ ; ))) !?」と皆で満腹の腹を抱えながらも、きっちり8等分して怒涛の完食(笑)

食後、客室に戻ったところで、これまた弟が用意してくれた梅こぶ茶が登場。
お湯を注いで、しばらく飲んでみると湯のみの底には
0108-5.jpg
寿っ(・∀・)☆
(最初寿が表裏ひっくり返っていたのはナイショの話(笑))

…とまぁ、弟家族による大小様々なサプライズの連発はどれもツボに入ったらしく、主賓に喜んでもらえたようだ(^m^)

翌日は、わたしと相方のたっての希望により鋸山観光。
元々足の悪い母と知らない間に足の靭帯を負傷していた主賓を置き去りにして(←ヲイヲイ何の旅行だYO)子供と孫達は「地獄のぞき」まで行ってきたんだぜ!

展望台からの眺め
0109-1.jpg
甥:「海がキラキラしてるぅ~♥」

0109-2.jpg
ここが…

0109-3.jpg
展望台まではゴツゴツした石(岩?)を登って行くんだけど、甥姪達のほうがひょいひょい登っちゃって、伯父伯母のほうがへっぴり腰というなさけない事態に…(^▽^;)

0109-4.jpg
百尺観音前にて弟家族集結

ジジババ臭い観光でチビッ子の反応が気になっていたんだけど、かなり楽しんでもらえたようでチョイスした私達もひと安心(´▽`) =3

別行動だった父と母も、階段無しで拝観できる大仏やお願い地蔵に夫婦水入らずでお参りしてきたそうな。
一方、テンション冷めやらぬ子供と孫達は
0109-5.jpg
大仏様の前でチョーシこいたことやらかしてます(^▽^;)

帰りは母のリクエストを取り入れて金谷港から久里浜までフェリーで移動。
0109-6.jpg
逆光で強制発光の設定を忘れたら思いのほかカッチョいい1枚がっΣ(・∀・)!
山国暮らしの父母と弟家族、船上で観る日没に感動した…とのことだが、横浜(の北の辺境)在住のわたし達も海とはあまり縁が無いから同じ位のテンションで楽しめたわ~(笑)

帰りは、横横→保土ヶ谷バイパス→東名→東富士五湖道路→中央道で甲府に9時頃到着。
父母を家に送り届け、そこから小休憩のみで横浜の自宅まで運転してくれた相方が実は一番の功労者だったような気がする(^▽^;)感謝感謝☆


最後に、この旅の計画を練り始めた去年の秋に作成した簡易版企画書を記念に残しておく。

【後日追加のオマケ】
くしゃくしゃになった鋸山のパンフレットが発掘されたので記念にスキャンしてみた。
110109-a1.jpg
110109-b.gif

さらに思い出の見学ルートも追記(笑)
110109-a2.jpg

comment

Secret

おつかれ

おつかれさんでした。  

にいさんほんとに運転お疲れちゃんでした。

どもども

おつかれちゃんでしたん☆
そちらが用意してくれたサプライズの連発が予想外の量でこっちも楽しませていただいたよ( ̄ー ̄)☆
次は1年後…またテンション↑↑でやっちゃいましょう
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
