2017/071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09



12月の読書メーター

12月の読書メーター

dokusyo12.jpg
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1276ページ

聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
イエスのパパンは今巻も反則レベルの飛ばしっぷり。笑いに対してそこまでシステマチックに考えていたとはっ!ブッタ側の新キャラ「弁財天」さんがこれまたツボすぎるし…強引さで梵天さんとツートップ張れるキャラが出てくるとは予想外(笑)まぁ何と言っても個人的一等賞は「ロンギヌスのバキューム」。今年のクリスマスを笑いで飾ってくれました。ありがとう☆
読了日:12月24日 著者:中村 光
間取りの手帖間取りの手帖
大掃除で発掘してつい再読(笑)。掲載されている間取りは笑いとシュールさが中心だけど、コラムが結構深いというか…重い。
読了日:12月23日 著者:佐藤 和歌子
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
読了日:12月22日 著者:岩崎 夏海
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
続けざまにもう一度読み直しているので感想は後日…。という訳で追記→思っていた以上に読み易く、読んでいると自然と自分のモチベーションがupしていくのがわかる。ドラッカーという人に励まされているような気持ちになるというか。多分著者自身が励まされた言葉を中心に構成されているからなんだろうな。こうなるとやっぱり「マネジメント(エッセンシャル版)」を読みたくなる。そして「ドラッカー入門」も再読したくて…。文庫版で出版してくれ~。
読了日:12月17日 著者:岩崎 夏海
1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
BOOK1の淡々とした進み具合に比べてこちらは青豆と天吾の邂逅に期待が膨らんだあたりから先を読みたい衝動がどんどんupしてきたんだけど、相変わらず私の読む速度は亀並…何故だろう?エロエロの描写は職場の昼休みに読み進めるとちょいとアレな気分(笑)だったけど、青豆と天吾のプラトニックな結びつきとの良い対比になっているんだよな…と自分に言い聞かせてみた。(←なんじゃそりゃ)青豆解説の「空気さなぎ」は予想通り理解不能な部分だらけだったけど、そのわけの分かんない感を温存しつつBOOK3を読み進める予定。
読了日:12月10日 著者:村上 春樹

読書メーター

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
