2017/071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッツ@横浜

キャッツ@横浜
某ライブとか某映画とかで横浜ブリッツ109シネマズに行く際、ちょいちょい外観だけは目に入っていたんだけど、ようやく良席を押さえられたので行ってきた♥
五反田の公演を2005年と2008年に観て、今回が3回目のキャッツ。
実はこの劇場を建設時にウチの職場で商品を納入していたこともあって、だいぶ前から公演の事が気になっていたんだけど、せっかく観るなら良い席で…ということでオープンのほとぼりが冷めるのを静か~に待っていた次第w

101120-1.jpg

11/11に横浜での公演が1周年を迎えたそうで、クリスマスと1周年祝いのデコレーションが融合していたw
101120-2.jpg 101120-3.jpg































五反田と横浜の違いは、劇中に落ちてくるのが「赤い靴」だってのと、劇場内のゴミのオブジェが横浜らしくなっている点だと聞き、開演前に劇場通路を1周してみた。
横浜ウォーカーとか、謎のゆるキャラ(←調べたら「開国博Y150」のキャラクター「たねまる」だった)あたりは見つけることができたんだけど…あとは横浜ってーか横須賀?(米軍?)っぽいアメリカ~ンなアイテムがちらほら見受けられたかなぁ。
家帰ってから公式サイト見たらこんなページがっΣ(゚Д゚)!
ご当地ゆるキャラが他にも3体潜んでいたとは…。しかし、たねまる含め4体共…存在を知らなかったww
他にも「たまごっち」とかケータイ(←J-○HONとか懐かしいw)とか、大人も子供も見て触って楽しめるオブジェ群。

オープニングでのジェリクルキャッツの説明の場ではボンバルリーナがやってきてガン見されたΣ(゚Д゚)!
役者さんに失礼のないように(?)とガン見し返したんだけど、ボンバルリーナの役者さん、お顔立ちが美しすぎて目に吸い込まれそうになったよ(*´ェ`*)♥

エンディングでは、相方がオールドデュトロノミーと、私はコリコパットと握手してもらった。
コリコパットの役者さん、あんだけシャキシャキ動いてたのに、手がひんやり冷たかった(((゚д゚;))) !

キャストで見ると…ラム・タム・タガーの役者さん、夏に観た「アイーダ」のラダメス役演ってたかただった。
個人的にはこっちのほうがハマり役だと思うw
あとは…

・ジェニエニドッツ、ミストフェリーズ、タントミールが五反田@1回目と同じ役者さん
 タントミールの役者さんの頭(顔)の小ささがスゴすぎるっ!
 ミストフェリーズのジャンプ&回転は相変わらず惚れ惚れ(*´ェ`*)
 マジックがキマった後にちっこい蝶ネクタイつまんで「どや顔」するところとか
 めっちゃキュウトだし♥
 ジェニエニドッツは…なんつーかすっごいさわやかスマイルなんだけど
 オーラがパネぇっつーかw

・ランペルティーザが五反田@2回目と同じ役者さん
・五反田@2回目でギルバート役だったかたがマンゴジェリーに
 毎度毎度、マンゴジェリーとランペルティーザのペアダンスにはうっとりするけど
 今回のおふたりはホントに息ぴったりだったぁ。

・五反田@1・2回目でマンゴジェリー役だったかたが、今回はマンカストラップに
 相方との会話
 私:マンカストラップっていっつも反ってるよねw
 相方:そってるねー。パンくんみたいだよね~。
 だめだ…もうマンカストラップがパンくんに脳内変換されてしまったノ▽`;)w

今回のグリザベラの役者さんは序盤ちょっと控え気味だったっていうか、シラバブの役者さんが声すっごく良くってバランス的に「あれ?」って思ってたんだけど、ラストの熱唱の瞬間、一気にぞくっときたっΣ(゚Д゚)!
素人の杞憂でしたゴメンナサイww

あと、ガス(グロールタイガー)の役者さんの声すごく好み(*´∀`人)
また何かの公演で当たらないかなぁぁ?
劇中劇でグロールタイガーと戦っていた…えっと…ギルバート(・∀・)!
殺陣が美しかった~。

…とまぁ、役者さんへの感想ONLYですがw
ストーリーはあって無いようなものだと思っているので。(←悪い意味ではなく)

でも、今年になって市立図書館を利用するようになってから、お芝居やミュージカルの元ネタになっている本を読んでみたいな~という気持ちが沸いてきたので、いずれ折を見て借りて読もうかなぁと。
そしたら、きっとまたミュージカルを観たくなるんだきっと。なんというスパイラルw

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。