2017/091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11



ファントム

ファントム
友人の誘いで行ってみた。
101117-01.jpg 101117-02.jpg
うわっΣ(゚Д゚)!階段がゴージャスなことになっているっ。

101117-03.jpg 101117-04.jpg 101117-05.jpg

劇場の外もゴージャスだったけど、プログラムがまたごっつい造りで、お値段もごっついことになっていた(;´▽`A``
で、開演前にほんのさわりだけ流し読みした時点で気付いたんだけど…ミュージカルの「ファントム」と「オペラ座の怪人」って元ネタが同じだけで脚本と曲はまったくの別モノなのね。
不勉強だったとはいえ、アンドリュー・ロイド・ウェバーの曲を頭の中で再生しまくっていたのであわてて脳内を切り替えるw






























曲の中で印象に残っていて、かつ好きなナンバーは「メロディ・ドゥ・パリ」。
あと目が行ったのはアンサンブルの女性の衣裳。全体的な色使いがステキだった~。
脚本的には(以前観た「オペラ座の怪人@劇団四季」との対比で)親子の情愛に重きを置いているように感じられた。そしてこっちのクリスティーンのほうが「いいコ」だw

大沢たかおさん@ファントム
一番の印象はフェロモンがハンパないファントムだなぁ…と(ヲイw
ゃ。TVとかで活躍されている役者さんなのは重々承知なんだけど、今まで一度もドラマを通しで観たことないので、他の観客の皆さんに比べたらだいぶ醒めた観方になってたはずなんだけど、それでも伝わってきたってことはすごいパワーなんだろうなと。
個人的には大沢さんの…ひっくり返る率が高い歌声(ex.ドレミファ「ソ~」←ココ)がちょっと苦手エリアなので…(;´▽`A``悪気はないのよゴメンナサーイ
ってなわけで、次があるとしたらミュージカルではなく、ストレートプレイで観たいなぁと。

杏ちゃん@クリスティーン
ミュージカル初演でこれだけ歌えるのはスゴイなぁと。プログラムに「幼少時、聖歌隊に入っていた」とあったので土台はちゃんとしているんでしょうねぇ。経験を積んだらすごい女優さんになりそうな予感。
ただ、初演にはちと荷が重いキャスティングだった感は否めないです。

樹里さん@カルロッタ
おおぉ!宝塚ではキャリエールを!?それ観てみたい~。
歌唱力は流石。

篠井氏@キャリエール
一度は舞台で観たいと思っていた役者さん。
歌声が…素敵。落ち着いていて癒される声だぁ(*´ェ`*)

歌声と言えば、アンサンブルの歌声が綺麗にキマってたな。
悪気はないんだけど、どうしてもメインキャストの歌唱力を劇団四季のオペラ座の怪人と比べてしまって…。
こっちの脚本&曲で…というなら宝塚のファントムとか観たらもうちょっと↑↑な感想を書けるのかなぁ?

とりあえず、原作の小説でも読んでみるかなぁ?(←積読フィーバーはどうした)とか、映画版オペラ座の怪人、まだ観てないよなぁ…とかちらほら考えていたところ、なんと「キャッツ@横浜」の会場で
12月17日の「金曜ロードショー」で劇団四季オールキャストによる映画「オペラ座の怪人」日本語吹き替え版を放送
なーんてポスターを発━━━━━━m9(゚∀゚)━━━━━━見!
いいんじゃな~い(・∀・)!?


さて、ここから先は超個人的な毒吐きコーナー。
お芝居とは関係ない見苦しい内容だと自覚があるので色で伏せておきマス★
いや、劇場の空気で薄々感付いていたんだけど、この公演、大沢たかおさんのファンの集いっぽいなぁと。
終演のカーテンコールで「大沢さぁあん♥」とアイドルのコンサート張りの黄色い声援が飛んでいてドン引きしたんですけどΣ(・д・;…。
SING LIKE TALKING」の公演ですらそういうファンは見受けられなかったんだけどなぁ…。

★おしまい

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
