2017/031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のゲーマーモード

発売日にgetしたものの、プレイするのに最低限必要なヌンチャクもしくはクラシックコントローラの用意を忘れ、1週間後にやっとクラシックコントローラを購入したが、当時読んでた本が面白くってすっかり積みゲーになっていた コレ↓


4か月の時を経て、やっとやり始めてみた。

ってか、すげー面白いんですけどっΣ(゚Д゚)!






























光田氏参画のサントラと、「ゼノギアス」の思い出補正による勝手な好印象に釣られて買ったのだが、なかなかどうして!イイですよ。
音楽が良いのは刷り込み済だったけど、システム的にもかなりがっつり楽しめる~(*´∀`人)
自由度の高さは昨今のJRPGでは稀有な存在なんじゃないかなぁ?って言うほど多くのタイトルやってないけどw
フィールドの隅から隅まで歩きつぶしたり、突然高LVのmob(←でも雑魚)に瞬殺されたり、高いところから飛び降りて胃のあたりがすーっとする感覚を味わったり…ネトゲ並の自由度をオフゲで楽しめるのは嬉しい(*´ェ`*)
戦闘のシステムもキャラの連携やmobとの立ち位置を考慮したスキル(ゲーム内では「アーツ」と呼んでいる)発動なんかが重要で、でも慣れるまではサブキャラがオートで戦ってくれたりもしてこちらも自由度高い。
アイテム集めやクエスト、キャラ同士や街の人々との親密度上げていくシステムなんかがあるもんだから、プレイされたかたの感想読んでると結構な割合で、カンスト(99h59m?)までにクリアできない(というか、やりこみ要素にハマってしまった結果かと思われる)らしいw

ちなみにコレ書いているのがプレイ始めて約半月(10/26)プレイ時間53h。まだストーリー的には中盤にさしかかったかどうかも疑わしいあたり。

ネトゲにチビチビ課金するよりもこっちのほうがお得な気がしたりするw
さて、積読祭りも開催中の今、エンディングを年内に見ることはできるのだろうか…?

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。