2017/071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆日光 episode2 お土産買い漁り編

亀さんの「連獅子」開演までビミョーに空いた時間をおみやげ漁りと周辺散策の時間に充ててみた。

高速の日光ICから社寺が点在するエリア入口の神橋あたりまで、なんかよく見かけたのは羊羹屋さん。
日光で美味しいモノって何だろうと前もってリサーチしたところ「湯葉」はよくヒットしたけど羊羹は知らなかったぁ。





























お店のカウンターに置かれた試食品につられて(←ついさっき遅めのランチをがっつり食べた人)三ツ山羊羹本舗に入ってみる。
お店のおばちゃんが冷え冷えの水ようかん出してくれて、それがもう超美味しくってー(*´∀`人)
上品な甘さ、だけど小豆の味がしっかり伝わってくるのよぅ(*´ェ`*)♥
…なんだけど、会社の女子達に振る舞うのにちょうど手ごろなサイズだと、こちらも美味しい「塩羊羹
羊羹に夢中になり過ぎて盗撮されていることに気付いてないあたりノ▽`;)www
100919-103.jpg

ふたたび散策。そしてまたしても吸い寄せられるように羊羹屋へ(ヲイ
100919-104.jpg

こちらは吉田屋羊羹本舗
だぁって一口羊羹の包装が可愛くってついwww
…というわけで会社の女子のおやつ用にはこちらの一口羊羹を。
さっき買った塩羊羹は自分のおやつ用。
もちろん、会社でも食べるけど?

散策しながらの作戦会議で歌舞伎観終わってから宿で軽く酒盛り案が浮上。
む?確かさっき酒屋さんがあったよな^(・д・。= 。・д・)^

吉田屋酒店

お店には地酒と地ビールが…(*´∀`人)目移りしちゃ~う♥
お店のおねぇさんにお話を伺ったところ、お店と所縁のあるお酒を薦めていただいた。
100919-105.jpg
お店に飾ってあるこの絵が
100919-106.jpg
お酒のラベルになっちゃってるΣ(゚Д゚)!
「純米酒 日光連峰」…聞けば、ウチ好みの辛口らしい。
今晩のお供はキミに決定だ。ちなみに両脇に並んでいるのは自宅へのお持ち帰り用(゚Д゚)b

おみやげ?ほとんど自分達用ですが何か?(殴

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。