2017/091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11



水族館(*´ェ`*)♥

「ザ・キャラクター」観劇にあたり、普段めったに行かない池袋をがっつり堪能すべく公演は夜からだというのに真昼間に待ち合わせ。

お昼は「ジョーズ・シャンハイ」のランチ。
お料理も景色も堪能させていただきました(*´ェ`*)
ゆっくりまったりお食事をいただいた後は、ベタすぎるけど…。

サンシャイン国際水族館へ。
三十路のおばちゃんふたりで水族館とかどーよ?とかいうツッコミは受け付けません
(`・ω・´) キリッ。

だって入ったことなかったんだもん(*´ェ`*)♥

丁度、鞄にコンデジ装備していたので、ヘナちょこカメラマンのスイッチON。































100708-51.jpg
入場したら丁度アシカのショー開催中Σ(゚Д゚)!
賢・可愛い(*´ェ`*)

アシカのショーのあとはペンギンさんの行進イベントがあるとのウワサ。周囲を観覧しつつ、じりじりとペンギンエリアににじり寄る。
飼育員のおねいさん曰くケープペンギンの飼育数はここの水族館のご自慢らしく、ペンギンビーチには大柄なお子サマペンギンや小柄なオトナペンギンが思い思いにお寛ぎあそばしている。
100708-52.jpg
この子供ペンギンからオトナに変身していく途中の
…中途半端感がたまんない (*´Д`)ハァハァ♥

100708-53.jpg
こちらの真ん中のコも大人の階段登りかけだゎ~(*´∀`人)

100708-54.jpg
ペンギンさんの行進、めちゃかわいかったぁ。
ギャラリーから手拍子がはじまるとショーの終わりと学習しているらしく、ペタペタ歩きでペンギンエリアに帰っていく御一行様。

100708-55.jpg
ペンギンさんのご近所にお住まいのペリカンさん。かなりデカいっΣ(゚Д゚)!
カメラを向けると絶妙な角度(←自分のお気に入りなんだと思われる。)でぴたっと静止。
天性のモデル体質。

100708-56.jpg
こちらはネズミの仲間のマーラさんだそうです。
おっとりしていて癒されるぅ(*´∀`)

100708-57.jpg
フェネックさん達は終始爆睡。

そしてZoo-Zooハウスの暴れん坊将軍(←勝手に命名)ワオキツネザルさん。
100708-58.jpg
ガラス張りのハウス内は閉じた空間ではあるけれど、人間と動物達との間にはごくごく低めの柵しか仕切るものが無いので、このコみたいに運動能力が高いコは勝手に柵をまたいで入場者用の歩行ルートを闊歩していたりする。
初めて観た時はそのフリーダムさ加減にびっくりしたが、飼育員のおねいさんがスルーしていたので日常茶飯事なのだろうww

100708-59.jpg
あちこちの柵をまたいであちこちのエサ箱を物色、ちょいちょいつまみ食いしながら存在感をアピールする将軍。

100708-60.jpg
マンボウさん(≧▽≦)なんか意味もなくテンション上がる。
動きはまったりなのに。
1匹すごくフレンドリーなコがいてガラスに向かって真正面顔を見せてくれたんだけど残念ながら撮影失敗orz

先に水族館エリアを観るのが本来のルートらしいがアシカのショーに釣られた時点で完全に逆回りになってしまった模様(^▽^;)
ここからが水族館のメインの建物内~(゚Д゚)b
100708-61.jpg
入口からすぐのところにある水槽の底からにょきっとコンニチハしてるこのコ達がかわいくって激写してたのさ。
ニシキアナゴって言うらしい。

そしたらなんだか後ろの水槽で人だかりができている。
屋外を観覧していた時からチラチラ視界にTV撮影班が見え隠れしていたんだけど、どうやら某番組のロケでやってきているらしく、わたしも良く観る番組のレギュラー出演者が水槽の前に陣取ってスタッフに囲まれながら撮影していた。
水槽の中にはスタッフのおねいさんらしき人がいてお魚と戯れている。
あれはなんだ?撮影の為の特別な何かか?
わからないまま水中のおねいさんはいなくなり、撮影スタッフ達もするっと撤収。

あとから知ったんだけど、水中の餌付けショーやってるところを撮影してたのね。
っていうかさ、TVの撮影するのが悪いとは言わないけど、お金払って見に来ている一般客を差し置いて最前を当たり前のように使って、終わった後に周囲に挨拶のひとつも(言ったのかもしれないけど全然聞こえなかった)言わないでさーっといなくなる、あの上から目線の態度は気持ちいいもんじゃないね。
ちょっとあの番組のイメージ堕ちたわ。

騒動が去って落ち着いたところでゆっくり水槽を見学~(*´∀`)

[広告 ] VPS


100708-63.jpg
エイのお口がゆるキャラの顔に見えるのよね。

100708-64.jpg
ラッコさんもすっごいフレンドリー。
ここの水族館のコたちときたら…営業職が板に付いているコの多いこと(゚Д゚)!

100708-65.jpg
カメさん。はぁ(*´ェ`*)かわぇぇ。
お庭のある一戸建てに住んでたらこういうコをお家に迎えてさ~(*´∀`人)普段は室内で過ごしてもらって天気のいい日にお庭で遊ばせてさ~とか妄想するのよ。妄想はタダですから。

100708-66.jpg
なんかキモッ(((゚д゚;))) !でもこの色のカンジは嫌いじゃない。むしろ好きな組み合わせ☆
写真撮る時になぜか連写モードになっていたらしく、パラパラマンガになりそうなくらいこの水槽の写真が保存されてたΣ(゚Д゚)


[広告 ] VPS

この水槽を観てると、お家に水槽置いて熱帯魚飼っている人の気持ちがわかるわぁ(*´∀`人)


100708-68.jpg
出口付近のアヒルさん?カモさん?何だろ。とりあえずかわいいコ。
入場料1800円とか高過ぎね!?って思ったけど、いやいやどうして。
狭い空間に楽しさがぎゅ~っと詰め込まれた良いところでしたん(*´ェ`*)

今年の8月いっぱいでリニューアルの為休館になるらしいので、リニュ前の見納めに行かれるのも一興かと。

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
