2017/071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09



告白

原作を先読みして、このストーリーで主演が松たか子なら間違いないでしょう!?と思っていた映画『告白』…やっと観たっ。

【以降ネタバレ含】






























なんだろう?この妙な高揚感というか爽快感というか。
映画を観終わった後、帰路に就く自分がやけに背筋をピンっと伸ばして前を向いて歩いていることに気付いたんだよな。
ストーリー的には復讐とか絶望とか精神崩壊とかヘヴィなテーマがどっさり盛り込まれているのに。

原作を読み終えた時ともまた全然違う感覚。
↑著者の仕掛けた登場人物の「本音と建前」にまどわされてぐるぐるしてたらしいw
 そして惑わされるのが嫌いじゃないらしいww

なぁんでこんなにスッキリしてるのかちょっと考えてみる。
…。
大切なものを理不尽に奪われ、怒りや悲しみをぶつけたい先が法で護られている。
勿論、ぶつけたところで大切なものは返ってくることは無い。

そんな救いのない境遇にあったとしても、リアルの自分は森口悠子のような復讐を企てることなんかできない。(←少なくとも現時点では)
形振りかまわず暴走しちゃったほうがいっそ楽なんだろうな~とは思うけど。
自分では思うだけで実行できない「楽」なほうを森口悠子が突き進んでくれたからそれが「スッキリ」に繋がったのだろうか?
なんかそれだけじゃない気がするんだけど脳内まとまらないなぁ。眠いし。(ヲイ

とりあえず急ぎ足で役者さんの感想もちょこっと。(敬称略)

松たかこ@森口悠子
静かな狂気がオーラになって噴出Σ(゚Д゚)!
……………………………………………………………
(-Д-)…。
どうやらここまで書いて昨夜力尽きたらしいw
あと一歩ってところでザンネンな奴だ。
……………………………………………………………
ファミレスで美月と話しているシーンの表情が私の脳内ビジュアルのナナメ右上行ってた。
やっぱすげぇ。

木村佳乃@直樹(少年B)のかーちゃん
ぉぅぉぅ(゚∀゚)!病んでた病んでた(ヲイ
『あの…バカ教師っ!』にはゾクっとさせられたぁ。

岡田将生@ウェルテル
イマドキのイケメン俳優さんなのよね?
ぃやぁ。良く知らないんだけど(シツレイ
ふつーだった。良い意味で。
足りなくもなく、かといってやり過ぎ感もなく。丁度良い。
ウェルテル自体がやり過ぎちゃってる感満載な人物だからあれ以上やり過ぎるってのも難しいのかww

修也役のコと直樹役のコも丁度良いカンジだったな。
でもって個人的には美月役のコがかわいすぎて萌えた (*´Д`)ハァハァ♥
セブンティーンのモデルさんなんですってね(*´ェ`*)
おばさんはカワイイおにゃのこ大好物です(ぉぃ

なんだか昨夜の感想は酒入ってテンション↑↑で書いたから少々アレな部分もあるけど、新鮮な感想を残す意味でそのまま放出してみる(゚Д゚)b

comment

Secret

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
