2011/101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2011/12



11月の読書メーター

11月の読書メーター
dokusyo1111.jpg
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1757ページ
ナイス数:97ナイス

県庁おもてなし課県庁おもてなし課
まんまと有川さんの宣伝に影響されてしまった!私の旅行で行きたい先ランキング上位に突如高知が食い込んできた!(笑)ランキングと言えば清遠氏!有川作品のナイスおやじランキングのBEST3に躍り出たっ☆父親としても男としても、そしてちょっと暴走気味ではあるけど仕事のパートナーとしても素敵過ぎる。まぁ仕事の点だけで言えば下元さんのほうが理想の上司なんだろうけど。お役所のお役所たるヌルさをギッタギタに…とあったけど、民間で働いている自分でも読んで反省すべき事柄の多いこと(泣)前向きに取り組む気持ちを刺激された~。
読了日:11月30日 著者:有川 浩
おまえさん(上) (講談社文庫)おまえさん(上) (講談社文庫)
単行本・文庫本同時刊行!なんという粋な計らい!単行本を買い、読み易さを追求して結局文庫も買ってしまうと言う二度手間が省けたわ~。上巻のラスト、弓之助が解いた謎は下巻に持ち越しなんだろうなぁ…と気付いた時のわくわく感!早く下巻を読みたいけど図書館から予約本の用意ができたとの知らせ…(x2冊)もどかしいっ!上巻自体、途中で違う本を読んで間を空けてしまったが、物語の筋と登場人物がくっきり頭に残っていたのですっと戻れた。それだけ謎解きに夢中になって大事な伏線を見極めようと集中して読んでいたってことかなぁ?
読了日:11月22日 著者:宮部 みゆき
化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
アニメを先に観てから本作読了。アニメの原作再現度の高さ◎…というわけで「まよいマイマイ」の叙述トリックは分かった上で読んだのだが…だからこそ?楽しめた感もあり(←細かい布石にいちいち気付いてニンマリするとか(笑))あとがきで作者が「会話(かけあい)を楽しむ作品」と書いていた通り、会話とそこに込められた言葉遊びが満載の良い意味で「ライト」な作品かと。とは言え、深読みすれば人の深層心理についてあれこれ考えさせられる(←特に「するがモンキー」)作品でもあったり…。下巻も図書館に予約だっ!
読了日:11月18日 著者:西尾 維新
ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)
ちょっ…!ブルックの声のチョーさんて「たんけんぼくのまち」のチョーさんだったんだぁぁっ!!!←いきなり感想がズレてる。はい、気を取り直して本題。扉絵の話が本編の伏線になることはよくあるけど「ワポメタル」の功績はハンパねぇな(笑)扉絵と言えばミス・マンデーとNo.9がっ!意外過ぎる。スルメの「事情」を知ったルフィが怒りの表情ではなく笑顔で相対したシーンを見て、エースとのことをしっかり心の中で整理できたんだなぁ…と涙目。
読了日:11月04日 著者:尾田 栄一郎

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
