2017/031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05



新感線と藤原くん

仕事中、スマホをポケットに入れているのだが、金曜の午後は特にメールのお知らせで立て続けにブルブルすることがある。
大概が「劇団四季」の公演予約が一気に解放された時か(同作品のx月公演、x月公演…)歌舞伎の公演、新感線か蜷川氏・串田氏・野田氏あたりの公演情報が公開された時。
お気に入りの劇団、役者さん、演出家が組むとメールがカブって流れてくるので通理である。

さぁて本日は何の情報が流れてきたかな?…と仕事上がりにチェックしたところ…。

「新感線」、「高田聖子」、「古田新太」にまじって「藤原竜也」…ん(´・ω・`) ?

あけてビックリ…いや、ビックリというより「待ってましたぁ(・∀・)!」

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎「シレンとラギ(仮)」
キタワー*・゜゚・*:.。.:*・(n´∀`)n゚・*:..。:*・゜゚・*!!
いつかきっと客演として参加するであろう、その日を夢見ておりました(*´ェ`*)
いよいよですか藤原くん!

しかもいのうえ歌舞伎でってところがまたポイント。
もーたまんねぇぇ( ´艸`)テンションあがり過ぎて帰宅後相方に即報告。
相方もこのカードは「おっ(・∀・)! 」と色めき立った次第。

なにがなんでもチケ押さえるぜ!
来年の5月末~7月頭という公演日程に若干の不安を感じつつ…。(←ちょっとした予定とカブるかも?)

先・行・予・約・щ((´∀`*щ)カモーン!!

Top Girls

20110416-7.jpg 20110416-8.jpg
劇場に撮影しやすいポスターがなかったので、プログラムとフライヤーをスキャンしてみたんだぜ(・∀・)b

プログラムの売り上げは震災の義援金になるそうで(だからなのか?)B5版でお手頃価格だった。

久し振りのシアターコクーン。
しかも初めて観る演出家さんのお芝居。
出演者は錚々たる面々。
パンフに「『チラシが魔除けになる』とも囁かれている…」
とか書かれていてウケた( ´艸`)、;'.・ 

キャストもスタッフも女性ばかりで制作現場こそがリアル・ガールズトークであったことだろう(^m^)
本作のプロデューサー「北村明子」さんの名前、どこかでお見かけしたような気がしてたんだけど…ここだったΣ(゚Д゚)!
ってか、そもそもシスカンパニーの代表であらせられたのですね(;´▽`A``←気付くの遅過ぎたw

【以降激しくネタバレ含みます。ご注意ください。】


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

二月花形歌舞伎 第二部 女殺油地獄

今月は旅行を予定しているので観劇は自重しようと思い、あえて公演情報をチェキしないように気を付けていた。
…んだけど、先週ついついチケットgetしてまった。

二月花形歌舞伎 第二部 女殺油地獄
20110209-1.jpg
蜷川実花さん撮影のポスターが素敵過ぎる(*´ェ`*)♥
↑はケータイで撮った写真故、色彩の鮮やかさが撮り切れず残念なところだが、関連サイトに行けばその美しさを実感できることかと!

染さんと亀さんの共演をナマで観るのは初めてかΣ(゚Д゚)!
こちらのおふたりと言えば、個人的にまず思い出すのは「決闘!高田馬場
チケとれなくて映像でしか観れなかったけど。

平日で銀座、しかも開演が18:30…。
横浜(関内)から路線検索すると

17:38関内発→18:22京橋着

ゴリゴリのタイムトライアルである(^▽^;)
しかも有無を言わさぬ定時ダッシュが求められる。
(ウチの定時17:30デス)
朝雪降ってたしどうなることかと思ったけど、午後からは晴れてきて、事情を知った同僚が時間を気にしてくれたのでバッチリ間に合った~(*´∀`人)


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

時計じかけのオレンジ

東京公演、楽前日。
小栗くんのファンという同僚を連れて行ってきた(・∀・)
時計じかけのオレンジ
110129-1.jpg

前知識として

・小栗くん、橋本さとしさん、鋼太郎さんなど…出演陣豪華。
 →初見の役者さんが多そうだからステキ演技をされるかたを発掘できたらイイナ(*´ェ`*)
・ストーリーはスタンリーキューブリックの同名映画を途中まで観て挫折した過去アリ。
 →河原さんの演出で創られるなら最後まで観ることができるかな?

そんなところ。

お席は下手側の前ブロック最後列で思いのほか観易いポジションだった(^m^)
開演前にプログラムを購入、中身は読まずにペラペラっと流し見した程度だったけど、紙質が値段の割にややチャチく感じた…(゚Д゚)
オレンジ色の舞台写真ver.と黒色の稽古写真ver.と2種類あり、同僚はオレンジを、私は黒を購入。
何故か稽古写真に萌える性分である (*´Д`)♥

【以降、ネタバレ含みます】


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

新春浅草歌舞伎 第一部 三人吉三巴白浪

3年振りに新春浅草歌舞伎行ってきたっ(・∀・)
今回の演目が発表になって「三人吉三」を通しで(全部じゃないけど)演るとのことで、「こいつぁ春から縁起がいいわぇ」(*´∀`人)♥なノリでチケを即get。

…してしばらく経ったある日届いたWOWOWの1月番組表を見てビックリΣ(゚Д゚)!
新春浅草歌舞伎WOWOWに初登場」Σ( ̄□ ̄;マジカYO!

…いや。いいんだ。やっぱ生と映像は別物だし。
しかも今年はチケ取ったの第一部のみだから夕方からの第二部を観れるのはむしろ有難い(*´∀`人)
さらに、浅草に歌舞伎を観に行く度にずっと先延ばしにしていた「今半デビュー」今年こそやってやる!って思ってたし。

あ…表の看板の写真撮ってくるの忘れた…|i|i| orz |i|i|


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
