2017/031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/05



東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY

12/7(水)
東京国際フォーラム

感想がざっくりすぎるのはこれから風呂入って早く寝なきゃならないからであってごにょごny←言い訳カッコワルイw


01.天国へようこそ
ステージ手前の半透明のスクリーンに映し出される映像と演奏とのシンクロにうっとり

02.空が鳴っている
スクリーンが上がって5人の姿が露に。
椎名さん、林檎EXPOのときは鹿角だったけど、今回の頭はあれ…バイソン?www
腰のくびれが相変わらず美しい (*´Д`人)♥ってかスリムupした?
男性陣は真っ白衣装。

03.風に肖っていけ
早朝ウォーキング時に聞いていると俄然歩調がアガってくる曲( ´艸`)w
ナマ曲記憶にとどめて明日から脳内再生(・∀・)w

04.カーネーション
絶対演ってくれると信じて疑ってなかったけど、さて事変調にどのように料理されて出てくるのか?が楽しみだった1曲(*´ェ`*)

05.海底に巣くう男

06.カリソメ乙女
SOILとはまた違ったアレンジこれもまた良し♥

07.禁じられた遊び
カリソメ乙女からの~!でテンション↑↑

08.恐るべき大人達
衣装チェンジ、黒のコートの下はいかに(・∀・)?

09.かつては男と女

10.ハンサム過ぎて
ツアーの物販の特典目当てに購入を控えていたDVDをうっかり先日ア○ゾンで注文してしまい、しかも同梱の商品が入荷待ちで結局まだ聴いたことが無かったと言うwww
歌詞が英語でますます分からずノ▽`;)でも曲調スキスキ☆

11.秘密
またまた別アレンジが効いてます☆

12.某都民
やっぱり「そう此処『東京!』」は必須ですな( ̄ー ̄)

13.ドーパミント!

14.女の子は誰でも
魔法炸裂!w
バシュッとキラキラテープが飛んできたっ(・∀・)!
サリーちゃん?アッコちゃん??を意識したかのようなキュウトな衣装とキラキラのベルリラ(?)が乙女ちっく♥

15.歌舞伎
衣装チェンジ。モノトーンに赤の刺し色が入ったおそろいの衣装。
やっぱメンバー紹介はこの曲で決まりですな(*´∀`)

16.ミラーボール
浮ちゃん輝いてたよ(*´∀`)!

17.能動的三分間
カウントダウンカッコよす (*´Д`人)

18.OSCA
師匠魅せてくれました(*´ェ`*)
何度聴いても後半のテンポupするところはテンションあがりますな!

19.絶対値対相対値 
そしてここでさらにテンションup!

20.電波通信
たたみかけるようにテンション上がる曲積まれたっ!

21.電気のない都市
「大発見」のなかで一番好きな曲(*´ェ`*)今年のわたしに一番染みる

22.21世紀宇宙の子
染みる歌繋がり来たかっΣ

23.閃光少女
ちょっとウルっときた。
歌詞が反則だぁノ▽`;)

【encore】

24.今夜はから騒ぎ(未発表曲)
皆さん衣装がどハデでいらっしゃる( ´艸`)
椎名さんは酋長みたいな頭だし、はたっちはロープレの登場人物みたいだしww
師匠はショッキングピンクの顔拓シャツだしww
いっちーは闘牛士っぽいし…浮ちゃんが…いちばんおとなしめ?
曲は浮ちゃんとのツインボーカル(合ってる?いっちーも歌ってた?)
早く聴き倒したいぃ(*´∀`人)

25.群青日和
雨降ってなかったけど東京ですし!

26.新しい文明開化
大ラスに再び拡声器!

AIR JAM 2011

9/18(日)快晴を通り越した真夏日。
AIR JAM 2011
夏の終わりに相応しいっちゃ相応しいが、いかんせん直射日光がキツかったノ▽`;)
getしたのが一塁側スタンド席だった為、西日が直撃だったのよね。

なぁんて文句を言ったらバチが当たる。
本来なら、私みたいな音楽バクバクファクトリー・雑食聴きの人間が手にするには重すぎるチケットだったみたいだから(^▽^;)
先行予約の抽選であっさり当選しちゃったの…周囲で私だけだったみたい。
ホントノ▽`;)すんませんw
会場となった横浜スタジアム、そして最寄りの関内駅前には「チケット譲ってください」のカードを持った人が大勢いたし、ライブが始まってからも音漏れを聴く為に集まった人々が沢山居た。

チケットは2枚当たったので職場の同僚(妊婦さんw)を誘っての参戦。
妊婦さんのご主人とその友人は3塁側のスタンド席にて参戦。


20110918-1.jpg
ランチ休憩時に記念撮影(手しか撮らなかったのは失敗だったwww)
スタンド席は黄色のリストバンド☆
アリーナが青でファミリーがオレンジ。
ピンクのひとがいたけど…あれは何だったんだろう( ゚ Д ゚ )関係者?


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

東京事変とAirJAM2011と新感線

天は…いや林檎班は我に味方したノ▽`;)w

思い起こせば今年の春、東京事変 Live Tour 2011 Discoveryのファンクラブ先行予約にエントリーし忘れると言う痛恨の大失敗に泣き崩れ…今回のツアー参戦は半分あきらめモードに入っていた。
一般発売のチケgetしたところで、ショボい席じゃ金積む気にもなれんしな。

ところが夏も終わりにさしかかったところでまさかの追加公演決定(≧▽≦)!
これは逃すまいよ!と、最近やっと使い勝手がよく感じるように思えてきたスマホのスケジュールアプリに登録し、忘れずエントリーしたところ、見事当選致しましたよ(*´∀`人)

春の申込期間、何故そんな大事な予定を忘れてしまったかと言えば、ちょうど同時期に新感線の「髑髏城の7人」プレオーダー受付とかぶっていたことにより、両方の申込期間がこんがらがってしまい、結果両方ともエントリーし忘れてしまったから…そんな「ふたつのことをいっぺんにできない人間」丸出しのお恥ずかしい顛末であった。

奇しくも今回の追加公演、ふたたび新感線の次回公演「ロッキー・ホラー・ショー」のプレオーダー受付と時期が被ったが、今度は両方とも忘れずエントリー&当選できたのでひと安心(*´ェ`*)

強いて言えば、心配なのは銀行口座の残金だぬんノ▽`;)←万年金欠w

そして、今日届いたのは…

20110915.jpg

AirJam2011のタオルとパーカー。
日曜日…参戦してきまーす(*´ェ`*)♥

PE'Z結成10周年企画 x Realive~2010夏 I WANT YOUからはじめよう~

PE'Z結成10周年企画 x Realive~2010夏 I WANT YOUからはじめよう~

横浜ブリッツ行ってきたぜ。
PE'Zのライブは久方振り(*´∀`人)

前参戦したのは…
PE'Z REALIVE TOUR 2008 ~NOT JAZZ!! BUT PE'Z!!! IT IS PE'ZZ!!!@横浜ベイホール(2008/6/2)
うはっΣ(゚Д゚)2年振り!!

さらに遡ると…
PE'Z REALIVE TOUR 2006 春~あなたの明日に疲れを残さないために~@渋谷CLUB QUATTRO(2006/5/29or30←あやふや)

(゚Д゚)アレか?2年おきに禁断症状が出るのか?

んでも今年は9月に映画曲のカバーアルバム出したり下北でイベント開催も企画しているらしいからもう1回くらい …(*´∀`)イイカモナ☆


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

SHAKALABBITS「2010年 サラペのBUS TOUR」in SHIBUYA-AX

休日出勤に見舞われた同僚の代理でSHAKALABBITSのライブに参戦 (`・ω・´) ノ

客層からだいぶハズれたおばさんは、おとなしーく1F最後部からオーディエンスの盛り上がりも含めてフロア&ステージを見渡せるポジション取りにしてみた。一見さんだし。(゚Д゚)b
SHIBUYA-AX ハコ的に大きめだけどステージが比較的高い位置にあるので観易かったわ~(*´∀`)♥
同僚の嫁サマ(←まぁ彼女も同僚なのだがw)からのレクチャーで今回演りそうな曲中心に予習してったのが功を奏してほぼ既知の曲だったし♪(把握できなかった曲が1曲あったのがザンネン(ノд`))
BEST盤の曲も色々演ってくれたので初心者にも優しいライブでした(*´ェ`*)

とは言え…曲名をちゃんと覚えきっていなかったのでセットリストは…(ゴニョゴニョ
【追記】某所にてセットリスト拾ってこれたので追記に掲載。

惜しかったのは、スタッフの対応。結構グズグズだったのぅ(-Д-)
メインで整理番号の案内するオサーンは声張らないし(サブっぽい人のほうは通る声だったけど。)
ドリンク交換用のコインの受け渡しスタッフはもたついてたし(-Д-;)
お客が穏やか~というかマナーの良いコ達だったから目立った暴動はなかったけど、一歩間違えてたら荒れそうな火種があちこちに(((゚▽゚;))) コワッ。

今度参戦できる機会があったら、その時は曲と曲名をきっちり結び付けて充実のライブ日記に仕上げたいわ~(*´ェ`*)

100529.jpg
ツアーグッズのマフラータオル かわぅいかったのでgetしてみた(・∀・)


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
