2017/071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09



エリザベスくるんさん

毎年この季節になると、くるんさんが流血騒動を起こす。
首の後ろ、右目の上が痒くなるらしく掻き過ぎて毛を毟って血だらけになっちゃうのだ(((゚д゚;)))

今のところ首の傷は回復して毛も生えてきたけど、目の上はどんどん傷が大きくなって、その姿でベッド(←人間の)で寝るもんだから、布団に血の染みが付いてしまう (*´Д`)!
ってか見た目が痛そう過ぎる…ノд`)

20120520-2.jpg

そんなわけで今年もエリザベスカーラー出動。
エリザベスくるんさんの出来上がりであります(・∀・)



20120520-1.jpg

どこ行くにもガツガツぶつかるもんだから、本猫さまからは大不評を買っておりますが(^▽^;)w
かさぶたがキレイに取れるまでは心を鬼にして…しばらくこのまま生活してもらいます(`・ω・´)

歯 その後

9/2(金)くるんさんの歯の手術日。
台風が接近すると言う天気予報に反して、出掛ける直前から太陽がぎらぎらし出した。
5.5kg+キャリーケースを抱きかかえて駅に向かう。
普通に歩いたら10分ほどで着く距離を15分くらいかかって移動したようだ。
家を出た直後からケースの扉をぶち破らんばかりの大暴れを見せていたくるんさんも、マンションの外に出たあたりから落ち着きを取り戻した…というか初めて見る景色にビビってフリーズしていた感(^▽^;)

それでも私がモタモタ歩いていたからか駅が近くなるにつれ抗議の鳴き声をあげる。
キミが重くてスピードが出せないんだよノ▽`;)w

ようやく駅に着く頃には私のほうが疲労困憊で汗だくのボロ雑巾と化していた (*´Д`)ノ
日焼け止めも兼ねて一応化粧して行ったけど、この時すでに大半が落ちていたものと思われるwww

くるんさん電車デビュー☆

20110902-3.jpg

…の前の待合時間
この時はまだおとなしくしていたんだけど。
電車が到着して乗り込む瞬間、ケースの扉越しに行き交う乗客の群れを見て軽くパニックを起こしたらしく、中でドタバタ暴れ出す((( ゚ д ゚ ; )))
知らない人が怖いんだったら…とケースの扉を車両の壁に向けて置いたところふたたび落ち着く。
電車に乗るのはたった1駅。時間にしてほんの数分である。
が…しかし、駅到着直前にトンネルに入ったところでパニック再来Σ・д・ノ)ノ
そういえばくるんさん…車での移動もキライだけど、特にトンネルの中に入ると半狂乱になるんだった(;´Д`A ```
またしても扉をぶち破りそうな暴れぶりだったのでケースを抱きかかえて扉を腕で挟んだところ、今度は絶叫を始めたもんだから乗客の視線を浴びる羽目に… (*´Д`)
うすら笑いで頭をペコペコさげながら叫ぶ猫が入ったケースを抱える汗だくのおばさん…なんか私…悲惨ノ▽`;)www

駅からは再び徒歩。
こちらも普通に歩いたら10分ほどで着く距離。ゆるめの上り坂だが日影が無いのがキツい (*´Д`)

時間に余裕を持って家を出たつもりが、着いてみたら13:00ジャストオンタイム。
早速先生にくるんさんを引き渡す。
手術が終わったらケータイに連絡をくれるとのことなので近所のファミレスで遅めの昼食を取り、その他図書館への本の返却&借受だの買い出しだのして時間をつぶす。

14:30頃手術終了の一報が入った。
歯石の除去は完了。左犬歯は若干グラついているもののまだ抜歯するほどではなかったらしく、そのまま残してくれた。
他、右奥歯で歯肉炎を起こしていた箇所、歯の根の部分が見えてしまっていた為抜歯したとのこと。
歯が無くなるのは残念だけど、痛いまま放置しておくよりはずっと楽だろう。
麻酔が切れるまであと2時間ほど様子を診たいとのことだったのだが、もう少し長めの18:00にお迎えに行くことに。
仕事上がりの相方に車で拾ってもらって再び病院へ。

先生から犬歯と抜歯した箇所を見せてもらい、今夜、明日以降の過ごし方について説明を受ける。
先生曰く
「今夜は家に着いたら多分疲れてすぐ寝ちゃうだろうからそっとしておいてください。
点滴を打ってあるので水分補給はしなくても問題ありません。
もしご飯を欲しがったとしても、麻酔の影響で胃腸の動きが鈍っているはずなので普段の1/3程度に。
明日以降は普通の生活に戻してかまいません。
明日から3日間、朝晩に化膿止めのお薬を飲ませてください。」
…と。こんなカンジだったかな。

手術代は約31,000円
手術前の血液検査が12,000円だったので、今回の件での出費は43,000円と…ノ▽`;)イタす。

いやいや、痛かったのはくるんさんの歯だ。
健康チェックを怠った我々の責任。


家に着いたくるんさん。
麻酔が若干残っている千鳥足で部屋を一周した後、辿り着いたところが

20110902-4.jpg

…貴方の食に対する執念には脱帽です(^▽^;)wwww

で、afterの左犬歯
20110902-5.jpg

…と、右奥歯。歯石はすっきり取ってもらえたけど、歯も無くなったノ▽`;)
20110902-6.jpg

で、抜いた歯がこちら。
20110902-7.jpg

左上が生えていたほうで、右下が根っこのほう。


今後はカリカリを食べる量・スピード、実際に口の中も、ちゃんとチェックを怠らないようにしなきゃ(`・ω・´)

くるんさんのくちびるが痛んでいることに気付いたのが1週間前位だったか?
まぁたポコかチャムとプロレスごっこして負傷したのかと思ったがどうやら様子が違う。
いつになっても傷が治らない。
おっかしいなぁ…(´・ω・`) ?
傷口をしっかり診ようと口を開けさせたところ…左犬歯が伸びてくちびるを傷つけているっΣ・д・ノ)ノ

こんな状態…ノд`)
20110827-1.jpg
明らかに左右の犬歯の長さが違うぅ((( ゚ д ゚ ; )))
右の犬歯はキレイなのに、左の犬歯だけ歯石がびっしりだし…歯肉炎っぽい。
こんな状態じゃ、カリカリ食べ難いだろうに…。
歯石は奥歯にもびっしりこびりついていて、右奥歯は歯茎からの出血も見られた。

くるんさんに歯石があることは知っていた。
以前、ポコの歯石が酷くて病院に相談に行ったところ、手術で除去できるけど、その時はまだ手術するほどではないな~…という診断だったので油断してた。
そもそも、くるんさん毎日決まった時間にカリカリをガツガツ食べてるから全然気付かなかったよ。
ごめんよぉぉぉ(´;ω;`)

数日前に病院に予約を入れておいたので、今朝診てもらってきました。
今の歯の状態はかなり悪いらしく、左犬歯は歯石によって歯が持ち上げられて(下を向いているので下がって)しまったらしく、残念ながら元には戻らないそうな。
くちびるのキズはこのままずっとおつきあいする羽目になるのか…ノд`)

今出来ることと言ったら、こびりついた歯石を除去すること。
奥歯の出血している箇所はもしかしたら虫歯が神経までいってしまっているかもしれないので、その場合は抜歯すること。
どちらにしろ麻酔をかけての手術扱い。
麻酔に関しては避妊手術の際に特にアレルギーやショック症状を引き起こさなかったので問題なさそうだし、余生を少しでも大好きなカリカリを食べて生きて欲しいので手術を受ける旨は「YES」で即答した。

今日はは手術ができるか否かの判断をするべく、血液検査。
診察室からお姉さん先生につれられて奥の部屋に行くくるんさん。
内弁慶で客人が来ても姿を見せないことで有名な彼女がちゃんと先生の言うことを聞いて血を取らせてくれているか不安だったが、断末魔の叫びや物をなぎ倒す音は聞こえてこない。

待つこと少々。助手らしき若いおねいさんに担がれてくるんさん帰還。
よっぽど怖かったのか、お姉さんの背中にしがみついたままフリーズしてしまっていて引きはがすのが至難の技だったと言う(;´▽`A``

血液検査の結果は、問題ナッシン。
メタボな体形の割にコレステロールや中性脂肪も許される値だったと言うからオドロキだ(^▽^;)
そうそう、診察のはじめに体重測ったけど…5.5kg

Σ( ゚ Д ゚ )いつの間にかダイエット成功してるし!
ってか、歯が痛くて食欲落ちてたのかな???
いやぁ…それにしては毎日良い食いっぷりだがな…(´・ω・`) ?
まぁ結果オーライということで☆

これで準備は整った。
あとは手術日の予約を…ということなのだが、土日祝日は流石に混みあっているらしく最短でも9/23(金)とのこと…。
1ヶ月弱も放置しておくのは、私達世話主の気持ちが落ち着かない。
幸いなことに(?)今日は休日出勤したので、代休がもらえる。
早速使ってやろうじゃないか(・∀・)!
心臓破りの坂道を、5.5kgのくるんさん担いで登ってやるぜこんちくしょー!
…というわけで、手術は9/3(金)と相成りました。

血液検査代+手術代で諭吉殿が5人ほど去っていく模様…ノ▽`;)

諭吉殿よりくるんさんの健康が大事…。
だがしかし、諭吉殿には去って欲しくない。
くるんさんの歯が治って、諭吉も去らずに済んで欲しい(*´ェ`*)←どこぞの海賊女帝風



久々の猫洗い

ここんとこ猫さま達をお風呂に入れるのサボり気味だったので久々に写真なんかも撮ってみた(・∀・)ノ

では、beforeショットから
20110521-1.jpg

20110521-2.jpg

この余裕ブッこいたまったりモードから一転…( ´艸`)


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

戦利品と猫さまと

職場の同僚がゲーセンでgetしてきた戦利品を横取りしてきたΨ(`▽´)Ψ

20110519.jpg

ルフィver.とロジャーver.とシャンクスver.があったので、シャンクスのをいただいてきたんだゼ(*´∀`人)

自分ではゲーセンアイテムは絶対取れない自信があるのでノ▽`;)、戦利品を目ざとく見つけたらジャイアニズム発動させて横取りするのが定番である( ̄ー ̄)☆

記念撮影にノってきた相方のアシストで猫さまがたの超カメラ目線いただきましたっ(*´ェ`*)
** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
