2017/051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07



プライスレスな思い出奪取☆

弾丸食い倒れツアーで撮影した写真データがぶっ飛んでしまった為、無料のファイル修復ソフトで復旧を試みた。

Card Recovery

操作は簡単で4ステップほど、あっさり復旧に成功(*´∀`人)
が、しかーし!
修復されたファイルを保存するには正規版購入が条件となるそうな…(-∀-;)ま、そーなるわなw

プライスレスな思い出写真を3,780円で購入したよーなもんだ。
高くついちまったぜノ▽`;)w
思い起こせば…使用していた記憶メディア(コンパクトフラッシュ)は10年前、デジイチと一緒に購入した年代物だった。
いーかげん新しいの買おう。マジで心臓に悪いわ (*´Д`)

触発→覚醒

先日、弟夫婦からこんなものが届いた。
20110220-1.jpg

正月明け、とーちゃんの還暦祝の旅行で撮った写真と動画をフォトブックとDVDにまとめたもののようだ。

どちらも内輪ネタ満載の面白写真&映像集に仕上がっている。
フォトブックは私が撮った写真(弟夫婦に駄目写も含めて全部送りつけておいたw)も使ってくれてて総集編みたいな仕上がり(^m^)♪

DVDのほうには弟家族が撮った写真と動画、とーちゃんが撮った写真がまとめられている。
写真はスライドショーになって入っている。

…(*・ェ・*)

…(´・ω・`)

…(`・ω・´) !

俺もスライドショー作りたいぞっ!

…というわけで自PCに入っている動画編集ソフトとリッピングソフトを駆使してあれこれ試してみたんだけど、どうにもうまくいかない。
そもそも、ウチのPC、静止画(写真やイラスト)の編集や加工に関するソフトは一般家庭以上に金がかかっているが、動画ソフトに関してはすべてフリーソフトで賄ってきた。
多分…学生時代(←15年くらい前の話w)に教材として利用していたオーサリングソフトがべらぼーに高額なソフトだったので、その意識が払拭できずに「動画ソフト高い…怖い…((( ゚ д ゚ ; ))) 」みたいな先入観があったんだと思う。

ふと思い立ってぐぐってみたところ、評判が良さそうな「TMPGEncAuthoringWorks4」というソフトにhitして、体験版をすっ飛ばしてついつい購入(*´ェ`*)←ヲイ

早速見よう見まねで編集→DVD作成してみたのだが…。

…(-ω-)

…Σ(・ω・)

…(-ω-;)

めっちゃ使いやすい…ノ▽`;)
なぜ今まで頑なに有料ソフトを拒んでいたか自分。

使い勝手がイマイチなフリーソフトを山のようにDLしては、あれはココがイマイチだことの、コレはこの機能が付いてないからアレだことの…終いにゃどれが使いやすいソフトなのか訳が解らなくなってしまうような状態にまでPCの中をぐちゃらぐちゃらさせてしまったことが悔やまれて仕方ない。

卒制の動画作成…工程ぱっつんぱっつんでキツかったけど結構楽しかったよなぁ(*´∀`)…なぁんて思い出補正も相まって、動画編集にハマってしまいそうな予感。
とりあえず今週木曜からの旅行が良い素材になりそう(^m^)♪
↑観て楽しむ人がわたしと相方しかいないというのが寂しいところだがw

ビールを飲みたくなる動画

たまたま見つけたこの動画


いろいろツッコミどころあるんだけど、その辺はおいといて。
つながりでこれ観た。



長いけどノーカットで観るとちょっと感動。
ビール飲もっと。

( ゚ Д ゚ )…。
ウチの冷蔵庫ア○ヒしか入って無かった。
ごめんサッポロさん。今度買うよ(*´∀`)

パンダチーズのCM

・・・パンダさん怖いです。

御隠居だって参戦しちゃうんだぜ(・∀・)ノ

夢世界を引退した身でありながら、オフ会に参戦してみた(*´∀`)


 【鶇チャン見つけたおー(・∀・)】


めっさ はらたいらに3000点w
ハットリくんナツカシス(*´ェ`*)
もうひとつメモったハズの某歌い手さんの名前がちゃんと保存できていなくて、ただいまフラストレーションに苛まれています((( ゚ д ゚ ; )))



記事はさらに続きま~す(・∀・)...

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
