2009/061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009/07



映画「テルマエ・ロマエ」

2月末日、雪の降る中、「東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage
」の最終日、ライブビューイングに参戦した。
記事upはサボってしまったんだけど、武道館の空気に直に触れるのとはまた別の、実演をリアルタイムで且つ間近で良いアングルで観ることができる「ライブ映像の良さ」を堪能したヽ(*´∀`)ノ

…ただ、非っ常~にザンネンなことに、開演序盤の数曲の間、右のスピーカーから聞こえてくるはずの音が届かなかったのよね。
「(´・ω・`) 映画館にしては音がイマイチ?」…と思っていたら途中からイキナリ右スピーカーON!で音に奥行きができて。
悪天候による通信障害だったそうで、ライブ終焉後、参加者には会場となった映画館のタダ券が配布されたのでした~( ´艸`)らっき~♪

そ・し・て。
そのタダ券を使って観に行ってきましたゼ(・∀・)「テルマエ・ロマエ

原作はこちら
   

ウチの相方は原作未読で連れて行った分、ストーリーも新鮮だったみたいでかなり好評でした( ´艸`)♪
既読のかたにとっても、楽しめるストーリー展開だったと思う(´・∀・`)

原作では別々の話だったものを、かなり強引に1本にまとめちゃってる感があったけど、そのムチャっぷりとか、たまに手を抜いた演出が挟まっている点とかが、ローマの本場のセットでめちゃめちゃ気合入れて撮った映像と混ざり合うことで「ビシっと」と「ユルっと」の良いバランスを生んでいたんじゃないかなぁ(´・∀・`)と。

脚本…というか、セリフ回しでちょっとイラっとするところはあったけどw
全体的に楽しめる作品でした~ヽ(*´∀`)ノ

ライフとエンディングノート

9月に友人から映画のタダ券を4枚貰った。
有効期限は10/15(土)まで、109シネマズonlyの券。
相方と2回映画を観に行けるぞ(・∀・)ってことで、何を観に行くか吟味しているうちに10月になってしまい(←アフォw)あわてて観に行ったのが「ライフ-いのちをつなぐ物語-」と「エンディングノート
あら( ゚ Д ゚ )!両方ともドキュメンタリー。

ライフはCMもバンバン流れてたし、映画ランキングで初週トップにランクインしてたから知名度高いだろうけど、エンディングノートは今はまだ「知る人ぞ知る」の部類かな?

動物馬鹿のわたしにとってライフは無条件で面白い映画だったんだけど、むしろオススメしたいのはエンディングノートのほう。



感想は追記にて(・∀・)ちょっとネタバレもあるよ!


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

観に行ってきた~(*´∀`人)
映画館のもぎりのねぃさんが、これくれたよ~☆
20110723-2.jpg
コミックの立ち位置的には「11.5巻」に当たるそうな。
ONEPIECEの「0巻」方式ですかね(・∀・)?こういう特典は大歓迎デス♥

TVシリーズとはスタッフをがらっと変えたらしく、ぱっと見の作画の時点で雰囲気の違いを感じたけど、イヤなカンジはなく、むしろアクションがド派手で見応えアリ。
映像へのCGの使い方が嫌味がなかった点も好感度↑↑
脚本は序盤から3つの勢力がガッチガチに絡み合っている割にすっきり理解し易かったし。
伏線の張り方、またその回収もお見事…なんだかベタ褒めだな…(^▽^;)

今回はネタバレ記事にならないところで〆とこっと。
書きだしたら原作のあらすじまで語りだしちゃいそうだしwww

まぁとにかく、原作含めてオススメってことで☆

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ観てきたさ。

ん~。全体的な感想としては…。
お上品な盛りつけのお料理をいただいて、美味しかったんだけど「ぁぁぁっ。もうひと口食べたいっ!」ってカンジ?
約1.5h、あっという間に終わっちゃった(´・ω・`)

監督さんがアニメーター出身の若手のホープらしく、画の動きが秀逸でしたん。
アリエッティの身軽な動作とか昆虫の動きとか。

あと、主題歌。イイ(*´ェ`*)ケルト音楽っぽい曲と、日本語っぽくない発音の日本語の歌詞のブレンドが絶妙。CD欲しい~。


【以降、ネタバレ含む】


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

告白

原作を先読みして、このストーリーで主演が松たか子なら間違いないでしょう!?と思っていた映画『告白』…やっと観たっ。

【以降ネタバレ含】


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
