2017/071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09



動物馬鹿が往く2泊3日旭川の旅(ダイジェスト)

1月末に行った「M-60R 草津の旅」の写真整理がまだ出来ていないけど(←どんだけだよ)こっちを先にダイジェスト版でup(・∀・)

えー。各所でアナウンスしとりますが、不肖ピオーネ、アラフォーにて妊婦デビュー致しました。
で。
産院から「遠くに旅行するなら4月の頭までね(´・∀・`)b」と言われておりまして、今年のGWは引きこもりの予定。
そんなわけで、当分「旅に出たくなる病」が発症しないように、悔いのない、ちょっと…いやかなり贅沢な旅行に行ってきましたとさ。

妊娠中期、脂っこいものをうまく消化できないので「食い倒れ旅」は楽しめない。
ならば「観て楽しむ旅だ━━━━━━m9(゚∀゚)━━━━━━!」というわけで、念願の「旭山動物園」に行って参りましたε=ε=ε=ε=┏(・∀・)┛!

4月6日(金)~4月8日(日)…2泊3日の旅の内、初日も2日目も旭山動物園で過ごしたってところが動物馬鹿たる所以であります。
おかげさまで冬季展示を余すことなくじっくりバッチリ見学できた…ハズw
2日目の大ラスにはサプライズな出来事も(後述(^m^))あったりして…大満足でした(*´∀`人)♥


記事はさらに続きま~す(・∀・)...


3月の読書メーター

3月の読書メーター
dokusyo1203.jpg
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1314ページ
ナイス数:62ナイス

岳 (1) (ビッグコミックス)岳 (1) (ビッグコミックス)
同僚からレンタル一気読みスタート。職場内でプチブームを巻き起こしております。
読了日:03月30日 著者:石塚 真一
傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
読了日:03月30日 著者:西尾 維新
有頂天家族 (幻冬舎文庫)有頂天家族 (幻冬舎文庫)
読了日:03月22日 著者:森見 登美彦
フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
ドラマを観ていたので読むそばから登場人物がドラマの配役で脳内再生された。ドラマだと二ート期の無様さがかなりクローズアップされてたから気付きにくかったけど、わたし自身も新卒で入社した職場を半年で辞めて派遣や腰掛け社員を経て今の職場に落ち着いたから、転職活動の不遇や自分への言い訳のくだりについては身につまされるものがあった。あとがきにあった「豊川や千葉ちゃんみたいな人に憧れる」…その気持ちにもすごくシンクロしてしまった。
読了日:03月06日 著者:有川 浩

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage
横浜アリーナ@2日目

仕事上がりに余裕ブッこいてロッカーで小腹を満たしてから新横へ。
会場は物販とイベント(スタンプや会員特典等)の行列だらけで混沌としていたぁ (*´Д`)!

お席はアリーナセンターブロックのなかでもドセンターΣ・∀・ノ)ノ
しかも前方に目立ったノッポさんが居なかったので5人をちゃんと目視出来た~(*´∀`人)
開演までの間、昔懐かしファミコンソフトの音源が流れてて「あ、ドラクエ(・∀・)」とか「あ!アイスクライマー!」とか「お?ツインビー?」とか「ん~。。。o(゜^ ゜)コレすっごいやった記憶あるけど何だっけ?」とか地味に盛り上がるwww


セットリストは「セトリ!!!」から拝借。
以降追記にて~。


記事はさらに続きま~す(・∀・)...

10月の読書メーター
dokusyo1110.jpg
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:792ページ
ナイス数:149ナイス

天体戦士サンレッド 2 (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド 2 (ヤングガンガンコミックス)
ヴァンプ将軍相変わらずイイな。「段取りの鬼」ヘンゲル将軍といい、フロシャイムの人材って素材は悪くなさそう(?)なのに(笑)あ、ウサコッツの可愛さは反則ね。
読了日:10月20日 著者:くぼた まこと
天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)
悪の組織「フロシャイム」の川崎支部がウチからすぐ近くに存在していたとはっ!(笑)地元ネタがツボ過ぎて、私にとっては美味しさが数倍upしている模様。とにかく中間管理職のヴァンプ将軍が可愛過ぎる!「理想のお母さん」キャラが何故また世界征服をたくらんでしまったのか…非常に残念だ(笑)怪人たちもカワイイ奴から哀愁漂う奴まで、どいつもコイツも憎めない。まだフロシャイムに在籍していない、スカウトされた怪人達の(人?としての)ポテンシャルの高さを見て、さらにヴァンプ将軍の見る目の好さを感じる次第(笑)
読了日:10月16日 著者:くぼた まこと
チルドレン (講談社文庫)チルドレン (講談社文庫)
短編集と見せかけておきながらひとつの物語につむがれる連作。各話に総出演の陣内、破天荒でありながらも物事の本質を見抜いていたり、粋で温かい心の持ち主であったり…伊坂味の濃ゅぅいキャラ。出版順に作品を読んできたけど好きなキャラBEST3にランクインです。作品の中で一番好きなのは「チルドレンⅡ」パンクおやじ、いいじゃないですか☆バンクの各章に付けられた韻を踏んでいるタイトルも秀逸だったな。あ、あとベスの可愛さは反則(笑)でもって「侏儒の言葉」読んでみたくなった。
読了日:10月07日 著者:伊坂 幸太郎

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

二ノ国(遅っ

去年購入して積みゲーと化していた「二ノ国」にようやく着手(遅杉
古田新太@関西弁妖精に癒されております (*´Д`)



作画がジブリで音楽が久石譲
その時点ですでにご馳走。
DSにイヤホンぶっ込んでMAXボリュームでやっとりますがな (*´∀`人)

「マジックマスター」と呼ばれる本(←リアルに本w)がゲームに付いてきて、それを読みながらゲームを進めていく(←めんどいw)んだけど、それが「魔法使いっぽさ」の演出なのだそうで。

そばに本を広げておくと、まぁかなりの頻度で猫さまに踏まれるノ▽`;)w
そのうち敷物か肘掛代わりにでもされそうな勢いである…(^▽^;)

とりあえず、わたしがエンディングを迎えるまで本は壊さないでおくれや~猫さま達。
目標、年内にエンディングを迎えるっ!!m9(`・ω・´)ずびしっ!

** **  ** **
ごあいさつ
twitter / _pione

当ブログのタイトルは
元気のもと
(Source of Energy)
という意味を込めたつもりが
up主まさかのスペルミスによって
『Sauce of Energy』
としてしまいました。(ドジ

でもまぁ…
間違ったスペルのタイトルも
結構気に入っているので
そのまま使ってます。
詳しくはこちらで 解説してます。


ブログ内の検索は
こちらをご利用ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
@たまにつぶやくTwitter
@読書メーター
ピオーネの今読んでる本

ピオーネの最近読んだ本
@演劇ライフ
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
QRコード
QRコード
